gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自然の恵み

2013-08-25 15:06:18 | インポート

サルノコシカケ科、マスタケです。

村では 「アカギノコ」と呼んでおり やわらかくて食べ頃のは

ゆでて わさび醤油で食べると 最高です

モミやツガ、トウヒなどの切り株や倒木に発生します。

ありがたい山の幸をいただきまーす!

と言いましても 順番はお客様からですけどね

  Fscn3472

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中 雨 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ!きのこの季節にはいったのですね。 (きたがわ)
2013-08-28 19:04:37
わあ!きのこの季節にはいったのですね。
この夏も、ちょっと高い山をぶらぶら?していて
檜枝岐に、なかなか遊びに行けませんでしたが、
きのこと山びこ山荘の方々の笑顔目当てに、
仕事の調整しなきゃ…とアカギノコ見て思いました。
またよろしくおねがいします!
遊びに行けるまで、きのこあるといいなあ(>_<)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事