gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休みの思い出

2023-04-12 22:20:07 | 日記
尾瀬ヶ原から富士見林道や山ノ鼻経由で群馬県へ!
父は戸倉や鎌田の業者さん宅へ!
私達子供は沼田で一緒に買い物、みなかみは床屋さんに行っていました。
宿泊は沼田の旅館でしたが、
ミ~ミン ミ~ミンと、暑さを強調する
蝉の鳴き声と急な坂道😓
夏の猛暑はこの群馬で、初めて経験しました😥
ミンミン蝉は檜枝岐には居なかったけど、今は温暖化のせいか?真夏は元気に鳴いています😥
小学生だったので尾瀬から歩く大変さより、父とのお出かけが嬉しかったように記憶しています。

今回は父との思い出いっぱいの、大切な場所でもありました。
あの当時、日本で一番長い清水トンネルを通るよ!と、父は笑顔で教えてくれた💞
小屋の仕事に関しては子供にも厳しく、夏休みと言えど、お手伝いは当たり前!
今思えば、父の厳しさと優しさのメリハリは、子供心には理解力不足でした😣

河岸段丘で低い場所にある沼田駅。
尾瀬ブームの頃には(まだ学生時代)、夜が明けない薄暗い早朝に、駅前から出るバスに乗って小屋の手伝いに行った事もありました。
沼田駅前は、帽子や雨合羽、ポンチョの販売もあり大にぎわい😓

あの笑顔や活気は、若者達の希望だったのかも⁉️
遠く谷川岳、アヤメ平が見える場所もありました。


今日は帰路へ!
日光市を通過するので、こちらを購入しました。



お昼は軽くお蕎麦にしました。
片付けしなくて良いお蕎麦やさんでの
御食事はおいしかった😊









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬を支え続ける大切な方 | トップ | 今朝の気温3℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事