まんぐーすの書斎

My.HP「まんぐーすの部屋」の別室開設
コメントは中傷等が嫌なので♪
ご連絡は上記のHPからお願い致します♪

横浜 「三溪園」 桜の宴

2010-04-04 | 横浜界隈
20010.04.03 桜満開の三溪園に行って来ました。


三溪園がもっとも華やぐ季節


ここでは、ブルーシートの酒宴は似合いませんょ.....。
国指定の名勝地ですから。
他でやって下さいね~っ。


             九時開園です。


        もう少しで開園

       桜の花と古建築が織り成す優美な世界をご堪能して満足。



三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に公開されました。
175,000m2に及ぶ園内には、京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が
巧みに配置されています。
(現在、重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟)
↑以上、三溪園のパンフより抜粋。


         本当の花見です。酒宴はここでは似合わない。
         ブルーシートは止めて下さいね~っ。


   三溪園を満喫しバス停に向う途中も桜並木

今日は横浜東口から、市バスで往復しました。
朝早かったので座って行けました。
朝活は基本です。山に行くのと同じ。
人が来る頃に帰りますょ(*^_^*)

最新の画像もっと見る