まんぐーすの書斎

My.HP「まんぐーすの部屋」の別室開設
コメントは中傷等が嫌なので♪
ご連絡は上記のHPからお願い致します♪

神奈川県立、境川遊水地公園

2011-02-13 | 山日記
2/13 午前、午後、「神奈川県立境川遊水地公園」を中心に歩いて来ました。
私の平地トレーニングの為のホームグランドです。
この三連休、南岸低気圧の影響で「山」には行けずガックリ.....。

やっと、最終日になって晴天となり、歩きに行く事が出来ました。
これも、好きな「山」に行く為のトレーニング。

厳冬期ですが、光は春の感じです。

風がなく、「アオサギ」も水面に映ってます。
バカチョンのデジですが、PanasonicはレンズがLEICAですから、描写も綺麗。

丹沢主脈です。 ニコン一眼とシグマ250mmで寄って見ました。

平地トレーニングにはカメラを背負って歩いています(*^。^*)
和泉川の護岸の先に富士。

遊水地公園の上部の道路で事故ってました。
自損事故→車の前部とガードレールが破損。
凍っていてスリップした模様です.....。
危ない危ないょ。
冬はスタッドレス装着した方が安心(*^。^*)

ちなみに、私はB社です。

富士山 定点撮影

2011-02-13 | 富士に魅せられて

今日、2/13、横浜市戸塚区は氷点下になりました。
昨日の雨が凍ってバリバリですねえっ.....。

アイスバーンではなく、ミラーバーンって感じ。
家の門は凍っていてなかなか開きません。車のドアーも。

道路もガチガチに凍ってました。


スタッドレスの威力発揮

セルフのGSに行って燃料口を開けようにも凍っていて.....。
スタッフさんに声をかけて、手伝ってもらいました。
その帰り道に↓撮影。

 横浜市戸塚区の自宅近くの定点から、朝6:30頃撮影。


 同じ場所から9:30頃撮影 ズーム250mmで寄って見ました。


 違う場所を発見しました。 9:50頃撮影 ここもなかなかの「マル秘」ビューポイントです。


富士の右手には、丹沢の主脈もバッチリ見えます。
南岸低気圧で降雪がありました。


西湖、氷の祭典

2011-02-06 | イベント
2011.02.05 クニマスで有名になった西湖で氷の祭典を見に行って来ました。
西湖野鳥の森公園 芝生広場で、2/6までイベントがあり、
その前日に立ち寄りました。







 さかなクンの雪像

富士も見えています。

西湖野鳥の森公園ギャラリーにてクニマスの標本を見て来ました。
しかし、撮影禁止でした.....。  残念っっっ。

河口湖、若草の宿「丸栄」と冬花火

2011-02-06 | イベント

2011.02.05 自分へのご褒美に恒例の河口湖の若草の宿「丸栄」に出かけました。
毎年この時期に10年連続。
決して安くない料金の宿ですが、納得の行くサービスに満足.....。
「自分へのご褒美」です。

 何度も行っているので記帳不要         到着後に抹茶のサービス


鮪、鯛、手長エビと身延の湯葉刺し 牛ヒレの溶岩焼き

鮑と帆立の若草焼き&高原野菜蒸し

黒豚の冷しゃぶと蒸し物
他にも沢山出てきて食べきれない(*^。^*)






部屋から見る花火は厳冬の時期だからこそ綺麗です。
Panasonicのバカチョンのデジカメで撮影。
このデジカメのレンズはLEICA。


 岩風呂                                 

ミストサウナ付の大浴場

5F富士山側の露天風呂

5F湖側の露天風呂                        
この他にサウナや薬草風呂等があり充実しています。
翌日、男女が入れ替わりますので倍楽しめます(*^。^*)

翌朝は美味しい朝食に満足でした(*^。^*)
白、炊き込み、お粥と三通りのご飯があります。

「女将さん」には車が見えなくなるまで、手を振っていただきました。
仕事とは言え大変ですねえっ。
また来年も行かれるように頑張りたい(●^o^●)