らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

天皇陛下 万歳

2009年04月10日 19時22分10秒 | 親父の人生・思い出
天皇陛下結婚50周年、おめでとうございます。

特に、美智子さまおめでとうございます。

親父も何度か、天皇・皇后に手を振り、拍手しました。

民間からの初めての皇后陛下美智子様をみると、親父は涙が浮かびます。

一般市民の感覚で、国民と接してくださる、美智子様が日本で一番素晴しい。

日本人の、他人を思う心・つつましさ これこそ日本国の人間です。

親父も、苦しいですが何とか日本人の誇りをもって、生きていきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ky)
2009-04-10 19:40:08
同感
感謝状のお言葉がよかった
朝のテレビから
返信する
感謝状 (oyagi)
2009-04-10 20:35:40
努力賞が25年経ち、感謝状。
素晴しいことです。

私は上の立場では無いですが
池田先生・日置先生・吉永先生
森田先生・藤澤先生に
感謝状を、贈りたいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ky)
2009-04-11 20:10:51
池田先生、橋本先生が黄泉の国へお参りになりました。お世話になった方ばかりで寂しいです。
返信する
合掌 (oyagi)
2009-04-11 20:34:33
池田先生の一番の思い出は、先生の家へ行き、八幡山のロープウェイに乗せていただき、山の上で写真撮ったことです。昭和39年のことです。英潤先生、安らかにお休みください。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。