staff-arena

-日本ファッション協会・情報センタースタッフブログ-

東京ストリートスタイル、ウラのウラ

2007-03-01 09:40:15 | Weblog
こんにちは。「東京ストリートスタイル」担当のHIDEOです。
朝日新聞に取り上げられた事は、先日伝えましたが、最近いろいろと
注目されているのを実感します。いろいろな会社や団体などからも協力の依頼を
受けることも多いです。今日は海外の日本大使館から協力要請がありましたし
閲覧者も、おかげさまで去年の8月からかなり増えました。
やっぱり、東京のストリートファッションが世界に注目されているというのは
本当のようです。

なんといっても、僕らのこだわりは全くの“やらせなし”で、撮影を
させてもらっていることです。“やらせなし”というのは事前にモデルなどを
用意しているということではなく、本当に街を歩いている人達に撮影協力の
お願いをして、OKなら撮影させていただくということです。
その分、撮影チームの苦労は大変なものです。なかなか撮影OKがもらえないし
雨が続くと撮影ができなかったり、あるいはキャッチと勘違いされたりど・・・。

それでも、このやり方が東京のリアルなファッションをお伝える方法としては
一番だと信じて、スタッフは頑張っています。これからもちょくちょく見にきてください。

最新の画像もっと見る