応援団長のGirls日記

JETの歴史~Girlsの行方~
長かった5年間の任期を終え
のんびり余生を楽しむ応援団長の独り言

満喫☆フルコース

2018-08-12 | 団長のひとりごと
お盆休み2日目☆
大阪では岡山県代表の岡山エンゼルスさんが
2勝の末、今日に駒を進め大奮闘☆
迎えた3回戦で愛知県の最強チーム
AICHI DREAM RUSHさんに敗退しましたが
全国大会でベスト16は大健闘です✨
来年のご活躍も期待しています(*゚▽゚)9


さて、団長のお盆休み2日目はというと
いつもバイトで忙しい娘ちゃん達も休みを取り
久々に家族全員が揃いました(人´エ`*)✨

今日は朝イチで実家のお墓参りをして
家族でお出掛けヾ(*´∇`*)ノ ・・・なんですが
何しろ親子共にソフトボール三昧だったので
ここ十数年間のお盆渋滞が予測不能(¯―¯٥)

なので近場の『姫せん』に行って参りました♡
雨が心配でしたが
行きの高速で一瞬降った程度で済みました

動物大好き一家なので
まずはサファリパークで猛獣を堪能 ←触りたい😍

ふれあいコーナーからのお土産屋さんを巡り
ロープウェイで動物園コーナーへ
何やらダラけたおじさんがいます( ̄_ ̄;)

『噛みます』と書かれた看板を見て
放し飼いのコンゴウインコに大パニックの娘達

噛む力が強いので注意は必要ですが
大きいけどコレ(*¯ ¯)σ
オウム目インコ科のインコです(*´艸`*)

動物に癒されたあとは遊園地✨
手首にフリーパスチケットを巻いて
いざ絶叫マシーンへ(*゚▽゚)9

吊られた状態で
足がブラブラするタイプのコースターで
恐怖は倍増(*゚Д゚ノ)ノ
団長、絶叫系は平気なハズなんですが
何せ十数年ぶりなので
果たして心臓が耐えれるのか…(((≡_≡;)))
若干、不安でしたが
いざ乗ってみると案外大丈夫でした(*¯∀¯)b

幼少の頃から
絶叫系大好きな初代キャプテンはさておき
怖がりだった3代目副キャプテンも今では母の
心配をしてくれるほどに逞しくなりました(笑)
久々に娘達と乗り放題の元を取るほど乗り回し
わんわんショーも観賞でき、大はしゃぎして
大満足のお盆休みとなりましたヾ(*´∇`*)ノ

幸い渋滞にはハマらず夕方には帰宅でき
初代キャプテンは高校のプチ同窓会へ。

夜遅くなるのでお迎えを頼まれていたのですが
今日は世界大会の決勝戦(9 ̄^ ̄)9

因縁の日本vsアメリカ戦(今大会2回目)です
世界大会の結果はこちら→日本ソフトボール協会より

タイブレークで点の取り合いをする大接戦の末
惜しくも負けてしまいましたが
藤田選手のここぞのHRや
上野投手の精神力の強さに感動し
改めてソフトボールの面白さを実感すると共に
あまりの白熱した試合に、娘を待たせる母(笑)

こんな面白い試合を見ていると
団長思わずスコアを付けたくなります^^;

岡山では
作東PHENIXさん、ブルースターズさんに続き
今年でJETも解散してしまったため
エンゼルスさんが唯一のクラブチームとなり
チームは減少の一途を辿っています(-ω-;)

この世界大会での日本の活躍と
2020年に開催されるオリンピックで
ソフトボールファンが益々増える事を期待して
岡山県ソフトボールの今後の発展を
心よりお祈りいたします(。>ㅅ<。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。