浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

取り戻すって言ってもね

2012年12月17日 20時53分47秒 | いろいろ・・・
 
衆院議員選挙、自民党大勝。

まぁ民主党は議席は減らすだろうとは思ったけど、まさか自民がここまで大勝するとは思わなんだ。

自分はそれほど政治に興味がある訳ではないけど、選挙権を貰ってからは皆勤賞で選挙には行っています。
長い歴史で手に入れた選挙権ですから、政治に文句を言うなら投票はしないとね。

わが埼玉県でも比例代表では自民圧勝。
小選挙区では民主は枝野さん1人。
比例で2人が復活当選。

昨夜から選挙特番を見ているということはどれも同じ。
夏の参院議員選挙のことばかり。
今回の対象も夏までにある程度の成果を見せないと夏の参院選で審判が下ると。

あのさぁ、選挙のために選挙してるわけ?

そりゃ、今回のことでもわかるように国民が審判を下すのは選挙なんだけど、まずは政治をしっかりとやることを念頭に置いて発言や活動してくれや。
議席を増やすために政治をしてるわけじゃないんだろ?

「日本を取り戻す」ってな自民のキャッチコピーだけど、これでまた自民の元の政治に戻るだけでなんもかわんねーどころか、後退すんじゃねーの?

民主でも自分が落ちたのを政治がわかっていないみたいな遠まわしコメントしている奴もいるし、なんか民意がわかっているとは思えないわ。

それと復活当選の制度ってどうにかせーよ。
比例代表なんているのか?

さて、自民は国を建て直すことできるんかね?
 
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿