浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

日光鬼怒川へ行ってきた その5

2011年12月30日 14時27分55秒 | 旅紀行大好き!
 
鬼怒川温泉駅から少し行った日帰り温泉に入って、帰宅の途へ。
市営の温泉施設で500円で3つの浴槽、うち1つ露天はなかなかのもんでした。

さて、東北道に乗ったら、帰りにだいたい寄って帰るのは佐野サービスエリア。
ここで佐野ラーメンを食って帰るのが東北道利用のパターンです。

18時頃に入ったのですが、この佐野サービスエリアは上りも下りもいつも客がよく入っています。
中でも飲食コーナーでの佐野のラーメンは人気1番と言っていいでしょうね。

飲食コーナーで600円の佐野ラーメンと表の売店で5個400円の宇都宮餃子を購入。

佐野ラーメンは8分くらいかかりましたかね、まぁ早い方でしょうけど、もっと早くてもいいんじゃないかな。

チャーシュー2枚の入ってスタンダードな佐野ラーメンが600円ですから、決して高くはないですけど、高速のサービスエリアとしては良心的な値段設定じゃないですかね。
 

  
で、久しぶりに頂いた佐野SA(上り)の佐野ラーメンですが、まぁびっくりするほど味が落ちている。

まず、スープがぬるい。
麺に味がなじまないまではいかないですけど、冬のサービスエリアに食べに来ているんだから、もっとスープの温度を考えるべき。

さらに麺が柔らかすぎる。
伸びているんじゃないかと思わせるほどに柔らかかった。
もともと佐野ラーメンの多くは柔らかめの麺を出すお店が多いもんだけど、これは伸びていると思うほどに柔らかかくてちょっとありえない。
麺の湯切りも悪いし、ひどいもんだった。

人の入りはいつもよりも少なかったから、忙しいからこのラーメンという感じはしないんで、質が下がったとしか言いようがない。
佐野SAのラーメンは大好きだったから正直ショックだったわ。
この程度の味じゃぁ、もう佐野はよらないかな。
 

 
餃子は作り置きだったんで、ちょいと硬さがあったのは我慢できるけど、割とニンニクがしっかりしていておいしかった。
値段はまぁ高速料金だけどね。

しかし、佐野SAラーメンは美味くなくなったなぁ。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿