浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

日光鬼怒川へ行ってきた その4

2011年12月30日 14時19分32秒 | 旅紀行大好き!
 
 
3か所回っても時間が余る・・・・

せっかく日光鬼怒川まで来て、もちっとどこかを巡りたい。

東武ワールドスクェアに置いてあった地元誌を見ると『 日光おかき工房 』なるおかきの工場直営店があるのを見つける。
入場料とらないし、試食の煎餅でも食いに行くかと車で向かいました。

でかい工場脇にいかにも直売店といった質素な店舗構え。
せんべいなんかどこで買っても同じだけど、時間つぶしになるだろうと中に入るとかなりのお客さんの数。
駐車場もかなり車止まっていたし。
 

  
ありがたいことにほとんどのおせんべには試食があり、これは食い放題だと笑みがこぼれる。
 

   
日本茶、麦茶、烏龍茶、紅茶も休憩コーナーでミニコップで無料で飲める。
さらにお買いものすればレジでコインを貰って自販機のコーヒー類も頂ける。

へぇ、客が集まるのもわかる気がするなぁと試食のおせんべをいただいてみる。

美味いっ!

えぇーーーーーーーー、このお煎餅は美味すぎる!

他のおかきやせんべも食いまくってみるがどれも美味い!

いやぁ、びっくりした。

こんなにうまい煎餅を食ったのは初めてと言っていいくらいにホントに美味い。
かた焼きに見える煎餅でも食べてみるとふんわりと柔らかな食感で味も濃いものからうす味のものまで、さらにはどれも味がしっかりしていて食べた気にさせる満足感もある。

なんと、こんなにうまい煎餅があるとは思わなかった。

値段的にはスーパーの煎餅にはかなわないが、いわゆる煎餅屋さんの値段としては高いものではない。
これは今回の旅行で一番当たったわ。
マジで大発見と言うべき美味い煎餅屋さんを見つけた。

今市ICから鬼怒川へ行くなら途中のこの『 名水の郷 日光おかき工房 』には絶対に行ってほしい。
絶対に美味いと言わせるおかき煎餅が数多くあります。

帰ってから調べたら、Webで通販もしていました。
美味いです、ホント、1度お試しをしてほしい。

名水の郷日光おかき工房
http://www.okaki.ne.jp/
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿