浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

『春との旅』試写会

2010年03月18日 21時33分04秒 | 映画大好き!

久しぶりの試写会は、『 春との旅 』。

純日本映画です。

年老いた祖父と孫娘の日本版ロードムービーと言いますか、社会風刺を入れ込んだ作品と言いますか。

監督は小林政広さんと言う方ですが、これが初見です。

しかしまぁ、邦画は出演陣が豪華です。

主演が仲代達矢さん、徳永えりさん。
脇を固めるは、大滝秀治さん、菅井きんさん、小林薫さん、田中裕子さん、淡島千景さん、柄本明さん、美保純さん、戸田菜穂さん、香川照之さん。

邦画のデフォルトスタンダード俳優香川照之さんはこの作品にも出ています。

重めの作品で、完全に年寄り向けのご都合主義映画。
体を壊した老人と仕事を失い行き場をなくした孫娘。
そんな2人が社会の中で流されていくってな感じです。

5点満点で、1ですかね。
好みではないですし、日本映画の王道かもしれませんが、大変なご都合主義映画は好きじゃないんで。

65歳以上限定ですな。

ゲストに監督さんと主演の徳永えりさんがきて、トークショーしてくれましたが、お二人とも知らなくて・・・。

それと上映時間134分は長いよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿