浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

デフレの象徴

2009年12月17日 23時50分39秒 | 飲み食い大好き!

松屋の牛飯(並)が320円。

デフレの象徴と言われる牛丼価格。

松屋が値下げをしたとおもいきやすき屋も280円と300円切り。

吉野家やらんぷ亭はまだ据え置きですが、動かざるを得ないだろうなぁ。

単純に昼飯代が安くなるのはありがたいことなんだけど、そこはデフレスパイラルの入口ってことで、巡り巡って結局自分の給料や財布に返ってくるんだよね。

デフレスパイラルに突入すると金銭感覚が麻痺しはじめて、経済状況が正気に戻るのに時間がかかる。

今の政治では、過去の見直しとアピール合戦で、すぐに現状の打開や見直しは無理だろうね。

5年先も大事だけど、明日明後日という短期もちゃんと考えて欲しいね。


あぁ、豚飯食い慣れると牛は柔らかすぎるわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿