浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

レモン牛乳

2009年10月20日 21時55分45秒 | 飲み食い大好き!

浦和から新潟へ行くには一般的には、関越自動車道~北陸自動車が一般的。

しかし、先日のアウェイ新潟戦には、あえて東北自動車道~磐越自動車道で行ってきました。

理由は2つ。

東北自動車道のほうが20分ほど時間がかかりますけど、安いってこと。

もう1つは栃木県のサービスエリアに寄って、『 レモン牛乳 』を買いたかったこと。

そのレモン牛乳はすっかりメジャーになりましたね。
いまや栃木のサービスエリアでは名産土産扱いになるほど、売店でかなりのスペースを割いています。

U字工事効果ですかね?

まぁ、特別絶品というわけではないんですけど、なんか銭湯で風呂上りに飲む飲料のような懐かしさが、なんとも言えず美味しいんですよね。

通販やわざわざ買いに行くほどではない、というB級はも魅力です。

帰りは土産を買いたかったので、新潟県のサービスエリアのある北陸自動車道~関越自動車道で帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿