浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

がまんしますよ・・・

2011年12月20日 20時45分37秒 | いろいろ・・・
 
まいすまーとふぉん『 Xperia PLAY SO-01D 』、あいかわらずの絶不調です。

10月30日に機種変したから、1ヶ月ちょいですね。

あいかわらず、フリーズするわ、アプリケーション勝手に落ちるわ、勝手に再起動かけるわ、そのたんびにSDカードのセキュリティーチェックしてすぐに使えないわ、しかも日に何回も起きるわでスマートフォンなんたらより電話機としてどーなのって感じのひどさです。

さすがに頭にいたので購入したドコモショップへ。

公式Webサイトでは特に初期不良やらバグやらヴァージョンアップの情報は無かったけど、とりあえず機器の初期不良が無いかだけでも確認せんと気がおさまらん。

故障対応でおねーちゃんに確認してもらうも初期不良の情報は無いとのこと。

状態を伝えて、他にもこういった状況の故障が出ていないかも確認してもらうがこちらもなにもなし。

おねーちゃんが少し預からせてくださいとまいすまーとふぉんを持ってカウンターの裏手に1度行ったが、なにをしたのかわからんけど5分ほどで戻ってきて特に問題はなさそうですと。(たぶんエアーでクリーニングしただけ)

ドコモショップでは借りてきた猫のように障害が出ないまいすまーとふぉんは故障の確認ができず。

アプリケーションとの相性もあると言われるも、こちとら1度初期化してデフォルトのアプリだけにして使っても状態が同じだと伝える。

センターらしきところに問い合わせてはくれたけど、もちろんこれといって明確な回答なし。

SIMカードを変えて見ますかと言われたが、SIMカードを変えるといろいろ情報がゼロクリヤーになってしまうということでこれはできんと回答する。(携帯ゲームとか初期化されると言われた)

挙句の果てには、

『 ご存知だと思いますが、スマートフォンと言うのはこういったもので、携帯電話というよりもパソコンなため、こういった事象が多いんです。』

と、笑顔で答えるおねーちゃん。

あきれて返す言葉なくなりました。

えっとね、今時のパソコンでこんなに再起動やら使えねーなんてことあり得ないよ。
何十年前のパソコンよ、それ?
PC-6601とかFM-7とかMSXの時代でしょ。

つーかね、うちの娘はSBのアイフォン使ってるけど、落ちただの止まっただの騒いだこと無いよ。
アンドロイドってのはそんなにてきとーなOSな訳?
ドコモはそんなもの商品化して高い価格つけて売ってる訳?

あぁ、そうですか。
なんも知らんで買った俺が悪いのね。

もう我慢しますよ。

フリーズしたら裏蓋とって、電池パック外して、再起動かければいいのね。

アプリが立ち上がらなくなったら、再起動しなきゃいけないのね。

勝手に再起動かかってセキュリティチェック初めてしばらく使えなくてもそれはしかたないことなのね。

たぶんスマートフォン全般の話しではなく、『 XeperiaPLAY 』自体の問題だと思うけど、買った以上はあきらめて使いますよ。

5万からの端末ですよ。
いまや3万でノートPC買える時代に携帯電話に5万出しているんですから、がんばって使いますよ。
スマホ自体はかなり便利ですからね。  
 
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿