浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

自家製うどん久兵衛屋

2011年12月21日 22時43分10秒 | 飲み食い大好き!






 
客回り中のランチ。

いつもなら、車内でコンビニ弁当かパンだけど、少し時間があったので店に。

『 自家製うどん久兵衛屋 』。

うどんとしゃぶしゃぶのお店のようで、県内を走っていると幹線道路でけっこう見かけます。

前から気になってはいましたけど、初めて入りました。
あぁ、もちろんしゃぶしゃぶじゃねーよ、昼のランチうどん。

しかし、うどん大好き埼玉県民なんだろうけど、あちこちにうどん屋があるわ。

で、ランチメニューのもりうどんランチ、500円。(税込)

冷やしうどんにミニかき揚げ丼に漬け物にミニ白玉あずきのセット。

うどんはコシの強い固さのしっかりしているうどんで量もわりとある。

かき揚げ丼は、好きなタイプですね。
最近のかき揚げ丼は、タレがたっぷりで、揚げ物がベチャベチャになるものが多いが、このミニかき揚げ丼は揚げ物のパリパリ感を残して、ちょっとだけタレをかけてあるまさにかき揚げ丼。
ただ、かき揚げがしっかりしすぎていて、少量のご飯が食えないと言う欠点はあったかな。

お漬け物はおかざりていど、ミニ白玉あずきはミニというより一口白玉あずきでした。

うどんとかき揚げ丼はなかなかですね。
これで500円なら十分ですよ。

ま、それでも蕎麦派の俺はたぶんもう行かないだろうけど。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿