浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

新ガンダム

2011年12月19日 21時25分55秒 | ガンダム大好き!






 
ガンダム新シリーズ『 起動戦士ガンダム AGE 』がスタート。

ライブではつい忘れてしまって、録画で見てます。

8話まで見終わって、まぁ一応見ています。

視聴率は今一歩のようで。

まぁ、そうでしょうね。

まだ八話までですけど、個人的にはガッカリ感120%ですわ。

まず、このガンダムAGEは、どの世代向けガンダムなんだろう?

キャラクターやおもちゃ的には低学年層の子供むけなのかと思いきや、ストーリーはもうちょっと上の世代じゃないとわからない部分もあり。

ダブルオーやUCのような大人世代向けではないのだろうけど、今後の流れはわからんし。

子供向けガンダムなら、もっとモビルスーツを出して、モビルスーツ戦を多用しないと子供は興味をもたんだろ?

モビルスーツについても主役機体のガンダム以外はかなりの手抜きで、線も立体感も動きも三流の作り。

ホントにサンライズとマッドハウスなの?

まぁ、しばらくは見るけど、こりゃぁ俺の中ではGと逆さAの仲間入りかなぁ。

タイタスのビームラリアットって、東方不敗にでもなるか。

すでに噂レベルだけど、後継機らしいAGE-2やAGE-3の情報があるけど、オモチャ戦略強すぎないか?


AGEの時代構成って、ファーストガンダムが救世主扱いで、過去の大きな戦争にガンダムが何度もってなくだりがあったけど、宇宙世紀の流れなん?
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿