JE8KQR 業務日誌 

JARL社員(北海道区域)2期目

JR8VTの点検

2008年06月29日 | アマチュア無線
19時頃 JR8VTのダウンリンクを受信していましたら
カーチャンクしていただいた方のおかげで 
レピータ機の動作に異常発生している事が分かりました。

先程 局舎に行って機器の確認をしました。
電源投入から1週間が経ち、内部回路が安定しだして
不具合が表面化してのかな・・?と思っています。
内部を点検しましたが、レピータ機のAF・QSL調整ツマミに
ガリが発生しているようですが、それ以外は原因の特定は出来ませんでした。

もう少し様子を見てみたいと思いますので
ご了承をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。