JE8KQR 業務日誌 

JARL社員(北海道区域)2期目

初めての姿見の池

2009年09月19日 | アマチュア無線
今日は旭岳 姿見の池へ行ってきました
快晴ではありませんでしたが、多くの方がいらしていました。

標高が1600mともなると、気温が5℃から10℃位に
なっているようで寒いですね。



標高1655mの場所には、姿見の池があります。
ここには「愛の鐘」という寄付で建てられた塔と鐘があります。
この旭岳で遭難した10名の方を慰霊する為た建てられたそうです。



ウェストポーチにVX-8を入れ、1Wでビーコンを
送信しました。インターバル(送信間隔)は2分おきに・・
途中 小樽のレピータにアクセスしてみると
電波は届いていました。

ロープウェイで降りてきた後、休憩(一服)しながら
VX-8を操作していたら、これから登山をする
3・4人のグループの方から「その無線機は何ですか?」と聞かれました。遭難などに備えて、アマチュア無線を考えているそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。