JE8KQR 業務日誌 

JARL社員(北海道区域)2期目

JARL石狩後志支部大会に出席しました

2012年09月10日 | アマチュア無線

JARL石狩後志支部大会に出席しました。
お楽しみ抽選会は、会員皆さんの・・と思いましたので
ご遠慮させて頂きまさした。


向かう途中 雨足が強く 所々道路が冠水をしていてビックリ

会場に到着して日頃お世話になっているOM各局に
挨拶していると「電波の上では聞けないが・・」と
JARL社員総会に関する質問を頂きました。
支部大会では挨拶をする予定なので何を話そうか・・と
色々と考えていましたら、幸い 挨拶の順番が最後だったので
先に挨拶をされた社員さんの内容を参考に自分からは・・

・社員とは何か? その役割を説明
 (分かり易く言うなら従来の評議員)
 (従来の総会と違い、社員が総会で審議する)
 (地方本部や支部に属していない)
 
・北海道地方本部長が社員総会で否決された事に対し
 結果として会員の皆さんに不安を抱かせた事へ
 社員の1人としてお詫び
 (自分個人は選任に賛成したが反対が多かった)
 しかし 支部については支部長と支部役員が中心となり
 登録クラブの協力、私自身も何かお手伝い出来る事が
 有ればお手伝いしたい旨を申し出しているので
 (支部の活動には支障が無いと思うので)安心して欲しい。

・JARLは新しく生まれ変わったと言っているが
 先月開催されたハムフェアの入場引換券を社員に
 配布するなど乾いたタオルを絞る気持ちで見直しを
 しなければならない事があり(改善を)要望・提案して行きたい
 
・何か疑問や質問があったら、遠慮なく各社員に聞いて欲しい

以上の4点を挨拶としてお話させて頂きました(多分)
その場で思った事・感じた事を加えてお話しましたので・・

間違いがありましたら速やかに訂正します


JA8VE 齋藤OMによるブータンでの運用についての講演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。