JE8KQR 業務日誌 

JARL社員(北海道区域)2期目

旭川に行って来ました

2008年01月19日 | アマチュア無線
商用で東神楽町に行って来ました。
昨夜から降った雪は30cm位でしょうか?
久し振りに玄関や、車の周りを除雪してからの出発となりました。
東神楽町での仕事は時間が掛からない見込みだったので
10年ぶりに旭岳に行ってみました

湯元 湧駒荘で日帰り入浴です。
露天風呂では、外人さんが来て「beautiful・wonderful」と私に話しかけます。
英語は苦手なんだよなぁ…と思いながら、片言で話すと
オーストラリアのゴールドコーストから来ているそうで
ニセコ・旭岳・トマムを回っているそうです。
その外人さん長く入浴した事が無いのでようで、のぼせてきたらしく
突然 雪の中に飛び込んで「オォー!!」と叫んで、私は大笑いをしました


その後 札幌に戻る途中 旭川に本店がある
みそラーメンのよし乃で夕食をとりました。

今日 走った軌跡をAPRSで見てみると…

キチンとレポートされていました。
途中 145MHzや433MHzを受信しながら
移動しましたが静かでしたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。