JE8KQR 業務日誌 

JARL社員(北海道区域)2期目

アンテナ設置 完了

2006年07月22日 | アマチュア無線
アンテナの設置が完了しました。
正確にはアンテナを設置していただきました。

不測の事態にも備えて、作業していただいた方への補償として
傷害保険の手配もしておきましたが、適用するような事も無く
アンテナが設置できた嬉しさと同じくらい、事故が発生しなかった事も
嬉しかったですね。


マルチバンドのアンテナMQ-26でどんなQSOが出来るのか?
どんなレポートがもらえるのか? これから楽しみです。
このMQ-26は、14MHzから50MHzまで運用できるのですが
各バンドの帯域が狭いのが難点。 
参考までにSWRですが1.5以下は・・・
14MHz帯  14.183 ~ 14.220
18MHz帯  18.127 ~ 18.168
21MHz帯  21.162 ~ 21.308
24MHz帯  24.890 ~ 24.990
28MHz帯  28.470 ~ 28.986 でした。
ちなみに50MHz帯は、なぜか45MHzくらいに合っています(笑)
ANT TUで対応するしかないようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。