JE8KQR 業務日誌 

JARL社員(北海道区域)2期目

理事補充選挙は未定です。

2012年10月10日 | アマチュア無線
JARLの理事会報告はご覧になりましたか?
先月末に行われた理事会の報告が掲載されております。

9月30日に会員の方からメールで「理事会で補充選挙を
実施すると決まったようだが本当か?」と問い合わせがあり
その情報を確認してみると、一部の社員さんや会員の方が
理事会終了直後の9月29日から
JARLが理事会報告を発表する10月4日より前に
理事補充選挙を行う事になった・・と掲載されておりました。

実際にJARLに確認したところ「選挙を行う事で検討する」と
決まっただけで何故 JARLの理事会報告よりも早く・・・
極端に書くなら理事会が終了した日に知る事が出来るのか?
理事会の出席者が、理事会終了直後に漏洩したとしか・・・

ある方が 良い表現をされていらっしゃいました。
「情報公開を進める事と、何でもペラペラと喋る事は全く違う」・・と

選挙に関連した話になりますが
補充選挙を行うには莫大な費用が必要で
概算ですが、約2,200万円が必要だそうです。
社員総会に約400万円
選挙費用に約1200万円
選挙公報等の郵送費用に約600万円

スケジュールの問題もあります。
JARLニュースへの掲載 選挙告示など
全会員へ平等にお知らせするには
現状 JARLニュースしか方法が無く
3ヶ月の期間を要します。

その費用を投じてまで補充しなければならないのでしょうか?
費用とのバランスを考えると・・・私は疑問を感じます。

地方本部長がいないと理事会に意見が届かない。
決定がスムーズにいかない。

本当にそうなのでしょうか?
中国地方本部・四国地方本部・北海道地方本部の
各地域にお住まいのJARL会員の方々 いかがでしょうか?

今 JARLがやらねばならない事
例えば、理事会は来年の社員総会への上程を目指している
「会費前納会員への対応について」など
もっと優先しなければならないの事が有るのではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2012-10-11 18:55:11
どうして29日の理事会報告が10/4まで掛かるんですかね?
理事会報告は実際の理事会での内容と違うと言う指摘もありますよ。
理事会で内容を10/4まで公開してならないなんて縛りは無いそうですよ。
そもそも非常識な否決をあんたらが行った結果金がかかるこのような事態になった。
そこんとこ忘れないでほしいですね。
社員がすべての会員の声を代弁してるなんて思い上がりもはなはだしいと思いますね。
返信する
Unknown (JE8KQR)
2012-10-12 12:59:17
匿名さんへ
ご意見やお叱り・批判等を含めて
コメントを頂くのは大変ありがたいのですが
匿名では無くキチンと名乗ってコメントを頂きたいです。

何故 理事会報告が10月4日にまで時間を要するか?については
私自身関わっておりませんので理由は分かりません。
一般的に考えるに、内容の精査・文書化・再確認などを経て
掲載しているんだろうと・・思われますが
1人が作成して、出来上がったから即掲載では無いのでしょうから
仕方ない部分も有るのではないでしょうか?

理事会内容の漏洩・・についてですが
縛りの有無ではなく個々人が(漏らしても)良い事と
(JARLが正式に)公開するまで待った方が良い事を
判断するべきなのではないのでしょうか?

また非常識な否決とは 具体的には どのような事を根拠に仰っているのでしょうか?
「選挙(投票)結果を最大限尊重していないから」でしょうか?
それは全社員に対してでしょうか?
匿名さんが託した理事候補者を私が否決した事が非常識でしょうか?
具体的に述べて頂けますか?

また私自身、全てのJARL会員皆さんの声を代弁しているとは思っておりませんが
何故 そういう表現を書き込めるのか? その考えが理解出来ません。

皆さん全て・・と思いたいのですが
アマチュア無線を楽しむ為にJARLを良くしたい・・
最終目標は同じだけれど、その過程(考え方)に相違点があるから・・と言って 敵視をするのは些か大人気ないかと・・

私自身が表現力の乏しさや勉強不足もあって、誤解を招いたんだろうと思いますが、その点はお詫びします。

ただ 思い上がりも甚だしい・・と喧嘩を売るがごとく表現をしますと
何1つ良い方向に向かわないのではないのでしょうか?

匿名さんご自身の考えには、それなりの信念を持っていらっしゃると思いますが
アマチュア無線を楽しむ為にJARLを良くしたい・・と思っていらしゃるのなら
どうぞ名乗って色々と意見交換をすれば良いのではありませんか?
返信する
Unknown (やはり匿名)
2012-10-13 01:32:39
まず批判側に立つものは匿名で無いと消されます。
JARLの歴史が語りますし、有名なKUSO氏もそう言ってます。
さてあなた方、特に関西を中心とし支部命の社員さん及びこれまでの体制維持を熱望する方々が難癖を付けて否決した内容のどこに正当性があります?
無線連盟の理事にどこそこの大学やどこそこの会社勤務なんて事書く必要がありますかね?
理事として仕事をする前に何の評価もないまま否決するって正常な判断ですか?
あなた方と議論しても平行線でまあ歩み寄る必要も無いと思いますね。
私はゾウさんでもぶたさんでもありませんが私と同じ気持ちの方は多いですよ。
大国社員さん、支部大会で吸い上げる声はすべて体制維持の方々です。
多くの会員は支部は一部の特定人によるサークルとしか捉えていません。
もうそろそろ大局的な連盟運営が必要な時代と思いますよ。
執行部はアマチュア無線の利益確保に専念すべきで支部大会やイベントでリボン付けて政治家気取りの活動はもう終わりにすべきです。
会員は連盟からの施しを受けるばかりでは駄目と思いますね。
欠員理事の件ですが定款無視して代行や次点者を就任させるや、特に中国地方本部参加の支部長は支部長推薦で本部長を選ぶ案まで出してる。
あなた方が決まり通りに理事を否決したと言い放ちながら今度はルール無視した代行や支部長推薦で暫定本部長選任などとわめく。
まさに支離滅裂ですね(失笑)
ルール通りなら再選挙しかないのですよ。
私は関係ないと言い放ちますか大国さん!
社員総会は何の事前打ち合わせが無かったといずこからも聞こえますがまあメールで繁盛にやり取りは出来ますからね。
火の無いところに煙は出ないし色んな情報は漏れるものなんですよ!
大国さんも関西経由か何か知らないですが情報源があるでしょう。
そうさん憎しでは今後はすまないと思いますよ。
象とは関係ない一般会員の怒りがすごいことに気づかないならあなたの次の当選は無いでしょうね。
まあせいぜい大阪のかたと頑張って下さい。
ではではこのくらいで失礼。


返信する
Unknown (JE8KQR)
2012-10-13 17:26:07
匿名さんへ

書かれている事の大半が具体性に欠け
推測・憶測で多くの事が書かれており
こ自身が批判側に立っていると思い込まれているようですが
私には、揚げ足取り・難癖をつけていらっしゃるように感じます。

支部命の社員とは、具体的に何を根拠に表現されているのでしょう?
具体的に教えてもらえますか?

理事候補者の否決について、どのような基準で他の社員さんが
判断をされたのかは本当に分かりません。

少なくとも、私よりも年上の方かとお見受けしておりますが
それなりの人生経験を積まれている人生の先輩である方が
匿名で強力な意見を書くのは、如何なものでしょうか?
キチンと正しい情報とその裏付をとってからご自身を明らかにした上で批判をされては如何でしょうか?

その上で批判をされるなら、どなたも文句は出ないかと思いますが・・
返信する
Unknown (更に匿名)
2012-10-14 13:30:51
>揚げ足取り・難癖をつけていらっしゃるように感じます。

あなた方がやった行為そのもので完全にお返しさせて頂きます。

個人的憎しみで理事候補を否決、まああなたは違うのかも知れませんがそんな方々意見を同じくして今回の投票行動に出られたのは事実です。
貴殿の投票指針を拝見しましたが同意できるものでは無いですね。
数千名の票を死に票にするだけの根拠に欠けます。
もうこれ以上の書き込みはしません。
貴方及び貴方と意見を同じくする方々と議論しても平行線は間違いありません。

大国社員殿を評価するならNETで意見を述べ続けこの問題を風化させない事には大きく僭越ながら大きくご評価しご尊敬も致します。
私の書き方が不遜に感じるならお詫び致しましょう。
何れ貴方方々が正しいか、象さんGやそれに近い方々、そうではないが今回の否決には納得がいかない一般会員の方々が正しいか結論は時間がくれば分かるでしょうから。

最後になぜ先の選挙で象さんGの方々が大量当選を果たしたのか?しかも地方選挙でです。
そこのところを皆さん再検証すべきですね。
では大国OMの頑張って下さい。
返信する
Unknown (JE8KQR)
2012-10-14 14:25:47
匿名さんへ

投稿者の記述を 匿名⇒それでも匿名⇒やはり匿名 と変えての投稿する姿勢と
私から問い掛けについては、匿名である事に限った回答だけで、それ以外は何もお答えが無く
且つ ご自身の主義主張をされるだけでは
どなたも耳を傾けないと思います。

強い表現で簡潔に書くと
ご自身の身元は隠したまま 相手の問いかけには応じず
自分の思っている事を書いているだけで会話が成り立たない
これは、匿名さんも趣味になさっている筈の
アマチュア無線の通信に必要な事です。

この意味がお分かりですか?




返信する
Unknown (現行社員制度反対者)
2012-10-14 18:31:26
匿名は意見が言えないと言う事ですね。
では現行社員制度反対者と名乗ります。
ペンネームは匿名では無いですよね。

誰も耳を貸さないとは貴方も高飛車な発言をなさる。
耳を貸す貸さないはここをご覧になってる方が決める事です。
名のらない者の意見がすべて駄目に聞こえますね。
声なき声が届かないまるで闇夜の政治がJARLにも当てはまるようです。
貴方のような危険な社員が居るとはいやはや。

現職理事や支部長がBLOGで次々と発言をやめてる中で貴殿は勇気ある発言を続けていますね。
それはすばらしいと思いますよ。

まあ聞く耳持たなくて結構です。
ここで自分の意見が述べられただけで貴殿に御礼を申し上げます。
ではこれにてここでの発言は完全にSKとさせて頂きます。
重ねて貴殿の益々のご活躍をお祈り致します。
73!
返信する
Unknown (JE8KQR)
2012-10-14 23:05:16
匿名さん

>匿名は意見が言えないと言う事ですね。
>では現行社員制度反対者と名乗ります。
>ペンネームは匿名では無いですよね。

そう言う考えや行為を一般的に何と言うかご存じですか?
屁理屈・詭弁と言います。
また昨日 午後の書き込みでは
「もうこれ以上の書き込みはしません。」と宣言していながら
何故 今日も書き込みをされたのでしょうか?
ご自身の主張・行動に矛盾があります。

そして匿名さんのような考え方は
今までJARLの一部の人の考え方に似ていると私は思います。

匿名さんがJARLの進むべき道を真剣に考えられ
ご自身の意見を言いたいというのなら
ご自身のコールサインや名前を名乗って意見交換をしたいです。
そうでなければ何も話が進みません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。