練馬区議 坂尻まさゆきです

日々の活動や議会について綴ります。

練馬駅前商店街酉の市で宣伝

2012-11-22 19:54:08 | 日記
20日、二の酉の日に練馬駅前商店街で酉の市があり、大鳥神社に大勢の人たちが訪れました。多くの露店も出されてたいへん賑わいます。これに合わせて宣伝をしました。




駅前の人いっぱいの歩道を見ながら、民自公悪政連合に審判下そうということ、政党の無節操な離合集散、選挙に向けての日本共産党の政策を訴えました。

訴える松村都議



今連日繰り広げられている離合集散。毎日のように政党の数が変わっています。太陽の党が結党したと思ったら5日で維新に合流。民主党からは離党者が相次ぎ、維新へ行ったり自民へ行ったり、はたまたみんなの党へ行ったり・・・国民そっちのけです。

ただただ選挙目当ての離合集散。肝心の政策はどうかといえば消費税増税、原発、TPPは推進という立場でほぼ違いがなく、橋下徹氏になると政策などどうでもいいという態度です。

どの党も政策を語り、日本の閉塞状況をどうやって打開するか、その道筋を示せなくなっています。国民の中に根を持たず浮き草化しているだけでなく、まともに訴える政策もないまま、「財界大企業の利益中心、アメリカいいなり」という従来型の政治の枠組みのなかで勢力争いをしている。

こんな人たちに国民・有権者の願いに答える政治などできないことは明らかではないでしょうか?今国民は将来不安を抱え、日本の未来に展望を失っているのです。それに目もくれず、右往左往する姿はあまりにも醜い。

自分は多くの国民の生活実態や気持ちを直視して、「こうすればよくなる」ということを頑張って訴えたい。日本共産党には自信を持って語れる政策があり、それは国民・有権者の気持ちに必ず応えるものと確信しています。

消費税に依らない別の道、原発ゼロ・自然エネルギーの普及、外交力を発揮して領土問題を解決することなど、実現にむけて転換すれば狭まっていた道が大きく拓けます。
その実現目指して全力を尽くしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿