前佐賀県議会議員 井上ゆうすけのブログ

こんにちわ!日本共産党の前佐賀県議会議員の井上ゆうすけです。 日常の活動などをみなさんにお知らせしていきます。

べと病対策。国や県も援助を

2016-07-14 21:16:45 | 日記
昨日は、県立から地方独立行政法人へと移行した好生館と佐賀県議会との意見交換に出席しました。







今日は、佐賀県内で大きな 被害をもたらしたタマネギのべと病の現状などについてJA白石へと足を運びました。

昨年に続いて、県内生産者の悩みとなっているべと病。農業は気候により生産が大きく左右されます。

こうしたリスクを考えると農家の皆さんからは「安定した所得保障や価格保障」が求められています。

その他にも、畑の排水や土の改良など農家にとって新たな投資が必要な部分もでてきます。国や県としてできる援助についてもかんがえていかなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党共闘で11議席獲得! | トップ | 夏の催し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿