前佐賀県議会議員 井上ゆうすけのブログ

こんにちわ!日本共産党の前佐賀県議会議員の井上ゆうすけです。 日常の活動などをみなさんにお知らせしていきます。

知事は同意するな

2017-04-20 09:45:16 | 日記
昨日、山口祥義佐賀県知事が玄海原発を視察し、九電の瓜生社長と会談が行われました。

知事は「安全に対する強い思いを感じた」と述べているようですが、規制委員会は新規制基準に適合しているかどうかの審査で「安全性を審査しているのではない」と規制委員会の田中委員長も話しています。

誰が保障し、責任を持つと言うのでしょうか。
それをできないことは、福島の事故で証明済みではないでしょうか。

抗議行動には佐賀県内や福岡からも多くの方が駆けつけました。

知事は、再稼働の同意をしないで下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県議会臨時議会が閉会 | トップ | 住民目線で対応してくれるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿