イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

わんこ用…だけじゃないマルヨネ肉で琵琶湖ルンルンBBQ♪

2013-08-31 21:53:12 | イタ友

今更ながらマルヨネの偉大さを再発見したイタグッチー!

 

というのも、これだけ長い間通ってるのに人間用の肉を買ったことがなかった...(焼き豚は買ってたんだけどね~

こないだ、りえ家でバーベキューしたときに初めて食べたけど、結構クオリティー高くてビックリ

 

で、今回バーベキューをするにあたりマルヨネで肉を購入!

仕事終わりでしかも渋滞  到着が閉店ギリギリになりそうなので、お店に電話して大体の予算と1人あたりのグラム伝えて肉のチョイスはお任せ~

お店に着いたのは予想通り閉店ギリギリ… 電話対応してくれたニイちゃん 『お任せって言ってもらえると燃えるわ~』

と、用意してくれたのが写真の肉(の一部)なんだけど

 

さてさて、ノリの良かったニイちゃんセレクトのお肉は舌の肥えた滋賀っ子たちのお口に合うのでしょうか?(笑)

 

 

てなわけで、翌日にやってきたのは滋賀県の琵琶湖、マキノサニービーチ

きょんちゃんにお誘い頂き、水遊び&バーベキューしちゃいました!

 

実は琵琶湖で泳ぐのは初めてなイタグッチー家、楽しみ~♪

 

少し早めに到着したので付近をブラブラ… ビーチの横を綺麗な川が流れてます。

橋の下から覗くとスゴい魚影

そしてまるでサビキのようにヒョイヒョイと釣り上げてる釣り人

カゴの中はすでに魚で満杯… 驚くなかれ、これ全部が  なんだって!!!!

スゲ~! こんな気軽に数釣りできるんだ~  『バーベキュー用に何匹かくださいッ』 って喉まで出かかったよ(さすがに卑しいので言わんかった

鮎って釣るの難しいイメージあるんだけど、これだけ気軽に釣れるもんなんだね~

てか、ココが特殊なのか

 

そんな鮎が住めるほど綺麗な川が流れてる知内浜はとっても綺麗やった!

 

早速、タープ設営してまずは入水

 

今回の参加者は…

きょんちゃん家  こむぎ家  ニーナ・アビー家  ティアラ家  マウ家  んで りえ家 とウチの6家族♪

 

 

 

 

 

 

 

少し波はありましたが、みんな必死に泳ぎのレッスン!

 

 

ひと泳ぎの後は、バーベキューの準備

肉担当はりえ家にお任せ~♪

女性陣には野菜の下準備をしていただきました! いちお~イタもニンニク皮むきは手伝ってた

タレも準備万端! 

 

お肉マダかな~?

 

 

 

 

 

評価が心配だった肉ですが…

 

満足していただけたようです

よかった~!

 

ティアラ家が準備してくださった野菜もこれまた最高

ホイル焼きでいただいたタマネギやお芋さんはホックホクでメッチャ美味しい♪ 写真ないけどトウモロコシも絶品やった

シシャモも焼いたので…

こっそりおすそ分け

コチラも芋を…

がんばって焼き方してくれたま~くんに、きょんちゃんがねぎらいのミストスプレー!

見ようによっては凶器を突きつけられてホールドアップしてるように見えなくもない…

 

イタグッチーは… 何もせず、頑張って食べまくってました(爆)

せめて写真くらいは撮っとこうかな~?

 

ポポ

デェイ

パール

ミント

エブリー

まりぴ~

ニーナちゃん&アビーちゃん

こむぎちゃん

ルチアちゃん

ティアラちゃん

マウちゃん

 

間違ってないやろうか… ドキドキ

 

〆はやっぱり焼きそばでしょ! きょんちゃんが持ってきたBBQ用やきそば  こんなん売ってんねや~

ここは焼きそば名人、パパちゃんでしょ!

メッチャ旨そ~

名人の焼きそば、ごっつウマかった~!!!!

太麺もベストマッチ  さすが! 焼きそばマスター と呼ばせてもらおう(笑)

 

バーベキュー中、足元でまったりタイム

なにげない姿がカワイイ~♪

 

 

残ったトウモロコシを回し食い~ まりお芯まで食ってもた

 

 

 

午後なお天気がよく、風は強いが気温は高い

 

 

水遊び午後の部スタート

 

 

 

  

 

いっぱい休んだからまだまだ元気~!

イヤ、ソンナコトナイ…

 

サーフ犬♪

漂流犬?(爆)

 

 

あ~楽しかった! 気がつけば3時もまわり、さっきまでの天気がいつの間にやらモクモクと黒い雲が…

一瞬、雨に降られたけど、スグに止んだのでそのままビーチの道路向かいにあるドッグランへ

ドッグランまであるなんて、マキノすごいとこやな~

 

 

 

 

なんやかんや言っても、水遊びより走り回るほうが本領発揮できるね~

つまみ食い本領発揮?

キレ顔本領発揮(笑)

 

エロ部長も本領発揮(爆)

仲良し2頭♪

ランの上空をものすごい数のトンビが飛んでて少しビビった

ほぼ貸切でわらわらさせてもらえました~♪

 

あっちゅ~間に夕方… 残念やけどお別れ~

 

 

遊んでいただいた皆さん、ホンマに楽しかったです!

また是非遊んでいただけるとウレしいです♪

 

 

お疲れ様でした~!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんだけ… (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2013-08-31 23:38:17
こんだけイタグレがうようよ泳いでたら、
「一匹わけてもらえませんか?」って
言いたくなっちゃう!?(笑)

マキノには毎年のように行ってたけど、
こんな所があるなんて知らなかった~。
もうちょっと若い時に知っておきたかったわ。(^-^;
返信する
Unknown (りえ)
2013-08-31 23:51:55
マルヨネー!精肉店ランキング上位やわ(笑)

お疲れっしたぁ~o(^-^o)(o^-^)o
楽しかったー美味しかったー!

マウ家が抜けてるよ~
でも、マウちゃん要るけど(笑)

今回も専属カメラマンありがとう~o(^-^o)(o^-^)o
また、誘ってね~♪

返信する
さらさらぴこさま (イタグッチー)
2013-09-01 00:37:39
イタグレうようよ(笑)
確かに~

マキノどころか琵琶湖で水遊び自体が初体験だったイタグッチー! こんな良いところがあると知ってればもっと来たのに~
今からでも全然大丈夫なので、来年はさらさらぴこ家も行きましょ♪
返信する
りえさま (イタグッチー)
2013-09-01 00:39:41
タイトルがついにマルヨネになってもた~(爆)
でもマジで旨かったよね~♪
肉ランキング上位わかるわ~

ああ~また抜けてた… マウさんすんません
ボンボン・バカボン・バカボンボ~ンなイタグッチーです
返信する
Unknown (poruto犬)
2013-09-01 02:34:00
このお肉はイタグッチーさんが準備してたんですね。
とってもおいしそうだったので、気になってたんですよね。
BBQ盛り上がったんですね。

水泳部の練習も活動的で。
琵琶湖はあまり波がないから泳ぎやすいですよね。

今年はもう無理だから、来年また泳ぎたいなぁ。
返信する
poruto犬さま (イタグッチー)
2013-09-01 07:53:09
今回の肉担当は我が家だったんです~!
参加者に満足していただけたみたいで良かった♪

我が家は初・琵琶湖だったのですが、とても泳ぎやすかったし、マキノは水も綺麗でした~
来年は是非ご一緒したいですね~!
返信する
Unknown (ALEX&LALA)
2013-09-01 10:28:46
早速、綺麗な霜降りの肉!
マルヨネさん凄いです(^ ^)
マキノビーチ環境いいですね!
BBQ豪華すぎですね~いいなあ(^ ^)
水泳も写真がいいので、抜群に楽しそうです!
あ~お腹空いてきました^^;
返信する
Unknown (ありす♪)
2013-09-01 11:50:19
いたれりつくせりの夏遊びやね~!
お肉もめっちゃおいしそうやけど、
その焼きそば、ぜったい食べたい・・・
返信する
Unknown (ティアラママ)
2013-09-01 14:10:10
美味しいお肉ありがとうございました!
焼きそばもおいしかったですねー。

滋賀に住んでいながら今年初琵琶湖だったのですが
やっぱり琵琶湖はいいですね~。
みんなとってもいいお顔(#^.^#)

また遊べるの楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (ハムカツ)
2013-09-01 21:07:50
肉、肉、肉、肉、肉ーーーっ!!!!

そして、焼きそばーーっ!!!!

食べたかった。。。(泣)

ワンコの写真より、肉が気になるハムカツでした(笑)
返信する

コメントを投稿