いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

メキシコ旅行記 お土産編

2012-03-12 21:00:06 | メキシコ
メキシコ旅行記、お土産編です。
ほとんど配っちゃって手元に残ったものだけなのであんまりないかな。

メキシコでカードを使ったのはチチェンでペンダントトップを購入した時だけ。
後は機内販売と空港の免税店で化粧品を購入した時だけです。

成田で1万5千円分メキシコペソに両替して、カンクンで5千円追加で両替したので
現金は2万円分、後10ドルだけUSドル持っていきました。

お土産代や飲み物代、それで足りました。



メキシコシティの空港で待ち時間の間に購入したドライフルーツ。
仕事の時のお昼にちびちび食べてます。



スナック菓子。ガイドさんお勧めのコーンスナックも購入したけど
帰国してスーツケース開けたら、袋が破けて中身が散らばってました。
でもちゃんと食べたけどね。

この左もガイドさんお勧めのものです。すっぱ辛くて美味しかったです。
この右は同じシリーズなんだけど、とにかく強烈にすっぱくて辛い。

でも不思議と後引く味でした。

日本で手に入らないかなあ。



メキシコのカップラーメン。
日清とマルちゃんが2大勢力って感じでした。
一応味比べということで両方購入。

味は昔のカップラーメンって感じ。ジャンクな味でした。
こういうの食べると日本のカップラーメンのレベルの高さを感じます。



一番右はメキシコシティの空港で購入したチョコ。
他のお菓子は皆ガイドさんからいただいたものです。

左上が最中の皮みたいなのにキャラメルをはさんだもの。
皮のパリパリ感とキャラメルのねっとりが面白い食感、味も美味しい。

これ家に帰ってきてから食べたんだけど、お土産に買ってくればよかったです。

後はマンゴーの飴にチリをまぶしたもの。
甘くて辛い不思議な味。

りんごとかスイカバージョンも売ってました。



メスカルの小瓶。
メスカルはテキーラの一種です。



中にはこんなものが入ってます。



帰りの機内販売で買ったクリニークのグロスセット。
ミニサイズのグロス5本入りです。

値段忘れちゃったけどかなり安かったです。

成田の免税店で買おうかな~と思いつつ買わなくて、
帰りのメキシコシティの空港で買おうと思ったら、
カンクン~メキシコシティが国内線の扱いのため免税品が購入できず
仕方ないなと思ってたら、最後の最後に機内販売で発見。



カンクンのライスラでTシャツと一緒に買ったマニキュア。
紫外線に当たるとピンクに色が変わります。



これはメキシコシティの国立人類学博物館のガイドブック。
厚いものと薄いものがあって、値段が安かった薄いほうにしたけど
実はこれいまいち。あんまり詳しくない。



チチェンの露天で買ったチャックとエルカスティージョの置物。
いい値は忘れたけど、値切って多分1つ1ドルで買った気がする。

他にもまだ買ったものはあるんだけど、行方不明?
チリソースも買ったし、トルティージャも買ってきた。

置物も大きいの買ったんだけどな。

どこかに片付けてあると思うんだけど、発見したらUPします。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。