いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

2012.7 韓国旅 3日目 

2012-08-25 21:30:12 | 韓国
あっという間に3日目。最終日です。
この日の朝食は、明洞のカフェぽいお店で。







おかゆを食べている人が多かったけど、敢えてのビビンバ。
牛肉ときのこのビビンバ。



これが具沢山でなかなか美味しかったです。



その後は予約したマッサージまで時間があったし、この日もやっぱ朝からとっても
蒸し暑くて、外を歩きたくないからカフェでコーヒータイム。

このカフェあっちこっちで見かけるチェーン店だし、店員も若い女の子、

なのにおつりをごまかそうとするんだよ。


最初はあれっ、値段が違うような~でも勘違いかなとか思って
席に座ったんだけど、やっぱおかしいと思ってレシートとお釣りとコーヒーを
持ってレジのところに戻って日本語でお釣りが足りないって言ったら、
レシートをろくに見もせず足りない分のおつりを寄こした。

やっぱ確信犯だったんだね。

他にもコンビニで実際の値段より1000ウォン上乗せして請求されたりとか、
その時も値段見間違えたのかなって思ったけど、別のコンビニで自分が思っていた
値段で売っているのを見て、ああやっぱり~

なぜそういうことをするんだろうね。

全ての人がそういう人ではないことはわかっているけど、何だか悲しくなります。

これがチュニジアでの出来事なら全然腹立たないけど、お隣の国でこんなことって。

近い国だけど心の距離はとっても遠い国なんだろうなと感じた出来事でした。

そんな不愉快な出来事はあったけど、予約していたマッサージやさんへ。



スポーツマッサージのお店です。



ごりごりやられて結構痛かったけど、静かでとても落ち着く良いお店でした。
はるマッサージさんです。

オプションのごり押しとか一切なかったです。



韓国最後の食事はハムチョカンジャンケジャンでカンジャンケジャンです。



蟹は小ぶりだったけど、生臭くなくて甘味がありました。



ケランチムも付いてきます。



蟹味噌ごはんも美味しい。



お腹いっぱいになったら歩いてホテルに戻ります。
変な日本語Tシャツ発見。



ちょろっと南大門も見たけどやっぱり買うものはなかった。



その後ホテルでガイドさんのお迎えを待ち、最後の苦行、お土産屋さん連行。
スーパーで売ってるものが何倍もの値段で売られてて驚き。
誰がこんなん買うん?って思ってたら同じツアーの皆さんが両手に紙袋抱えてる。

いやあ~驚いた。
しかも集合時間過ぎてもバスに戻ってこない人いるし。

そんなこんなで空港に着いたのは結構ぎりぎりの時間でした。
フードコートを見る時間もなくあわてて出国して、免税店少し見てゲートへ。

帰りもあっという間。

高速バスの乗り場がわかんなくてちょっとあせったけど無事に帰ってきました。

近くて遠い国韓国。2時間で行けちゃう海外。

韓国料理と町並みは好きです。
残ったウォンもあるのでまた近いうちに行けたらなとは思います。

この先はお土産編。

今回は自分のものはコスメのみです。

おまけのシートパック。



シートパック泡のパック。



ゆず茶。



カタツムリのクリーム。

  

スキンフードのパックやおまけ。



これは色んなお店のおまけ。



カタツムリのシートパックとグンソクはおまけ。







ロッテマートで購入したお菓子とかはばら撒き土産であげちゃったし
手元に残ったものはほとんどなし。



それでも韓国のりとか



カップラーメンとか



よくわかんないおつまみとか



コンビニで買ったジュースや



アイスコーヒー。ちなみに韓国のアイスコーヒーは激薄。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。