いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

今季、公式戦初勝利

2008-04-19 23:10:41 | サッカー


 ホーム、京都サンガ戦行って来ました。



今日こそは勝ち点3をゲットしなければ
ゴール裏も気合入っています。



亀田製菓サンクスデーなのであの人がいます。



ぽたぽた焼きのおばあちゃん。





マルシオの復帰はうれしいです。

アレッサンドロのゴールもうれしいです。

今季初の公式戦のしょうりもうれしいです。


でもね、素直に喜べないよ。京都はシジクレイを始めとして3人も退場者を出しているのに、数的有利の状態にありながら、まったくそれを感じさせない試合展開。
逆に京都のほうが良く動いていたし、シュートも打っていた。

新潟は完全に1-0で手堅く勝利を収めようとしていた。

は腹がたってしょうがなかった。周りのサポも、納得いかない最後まで戦えって言ってる人が多かったと思う。

勝ちはしたけれど、次につながるような勝ち方とは思えなかった。
毎回、3人も退場者が出るわけじゃないし、今回は京都が不運だったとしか思えない。


でも家に帰ってきて、改めて考えると、今のアルビにとっては
内容云々というよりは結果が必要だったんだと思えた。
負の連鎖を断ち切り、勝ち方を思い出させ、これから上昇していくためには
まず、結果なんだと。

まだまだ課題は多いです。チームだけではなくサポにとっても。

でもやっぱりが好き。アルビが好き。

これって不治の病だよなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏龍茶)
2008-04-23 12:27:21
いらしたんですね。私はコーナーポストの辺りで見ていました。確かにあの試合はある意味『異常な』モノでした。私も何故攻めないのか?と不満でした。ラジオでも色々意見がありましたが『大分戦の二の舞を踏みたくなかった』様です。次こそは、誰もがスッキリ爽快!な勝ちを期待しています。
返信する
冷静に考えると (いちご)
2008-04-24 22:47:57
今は、あれは確実に勝利するための戦術だったんだと思っています。
ですが、あの時は本当に悔しかったです。
次節札幌戦に参戦できないのは残念ですが
勝ち点3目指して新潟から応援してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。