いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

パリ 1日目 その2

2008-01-04 22:18:49 | 旅行
今日が仕事始めでした。

世間はまだお正月休みのようで、道路がすいてるのがうれしいような悲しいような、そんな気分でした。

なかなか仕事モードになれない初日ですが
仕事はめちゃ忙しく、色々あまりかかわりたくないような案件もあり
ちょっといらいらしていたこともあり
新年早々、後輩(より年上だけど)を怒ってしまいました。

気分悪い&自己嫌悪

は日頃から、

プライドを持って仕事をしなさい。

考えて仕事をしなさい。

と後輩に言っているんだけど、それの真逆をいくような行動をとるもんだから
かちんときて結構強く言ってしまった。

普段は結構ぎりぎりまで様子を見て、口も手も出さないように心掛けてるんだけど
今日は我慢ができなかった

怒られるほうはいやだろうけど、怒るほうはもっといやな気持ちになるということを、いつになったら気がついてくれるんだろうか。




新年早々いや~な気持ちになってしまいました。
気持ちを切り替えて、旅行記の続きです。

モンマルトル観光を終え
バスに乗ったら、あとはひたすら車窓観光です。

ギャラリー・ラファイエットです。
ここはライトアップが有名なんだよね。



オペラ座の側面??
正面は工事をしていました。



ルーブルのガラスのピラミッドです
テレビや雑誌で見たあのピラミッドがすぐそこにある



お次はオルセー美術館。



コンコルド広場にあるオベリスク。

観覧車もありました。ぐるんぐるん回ってたよ。





シャンゼリゼ通りです。きっと誰もが、お~シャンゼリゼって歌いたくなりますね



遠くに見えるのは凱旋門です



凱旋門の周りのロータリーをバスは走ります。近すぎてうまく写せません





そうこうしてるうちに見えてきました。



エッフェル塔です。ほんとはここで下車して写真タイムのはずだったけど
かなり時間がおしていたらしく、バスは止まることなく次の目的地へ



この時点で午後5時くらいだったと思います。
意外と日が長く、暗くなったのは6時くらいでした。




この後は、オペラ座近くの免税店へ。
でも全然買うものもなく、時間の無駄だった。

免税店のあとはホテルへ。

夕暮れのノートルダム


パンテオン。
フーコーの振り子があるところです。




夕方の渋滞にはまって、ホテルに到着したのは予定より1時間遅れ。
部屋に荷物を置いたらすぐホテルで夕食です

前菜のポーチドエッグとハムのサラダ。
見たまんまの味だけど、こういうのが恋しくなるのです。



メインのサーモンのソテー。付け合せのライス。
米と思わなければ食べれます。




デザートのカスタードケーキ。
なぜか1切れのお皿と2切れのお皿がありました。
1切れで充分でしたが


こんな感じで1日目終了です。
ほぼ車窓のみの観光には不満でしたが
翌日の自由行動の予習と思うことにしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ! (nono)
2008-01-04 22:49:36
初めまして☆
私もパリに行ってきました
写真がとてもきれい!上手ですね
返信する
mmさんへ (いちご)
2008-01-05 10:56:09
初めまして。
コメントありがとうございます。
初めてのパリでしたが大好きになりました。
写真ほめていただいてありがとうございます。
とってもうれしいです。

また遊びに来てくださいね。
mmさんのところにも遊びに行きます。
返信する
nonoさんへ (いちご)
2008-01-05 11:07:14
きゃ~!!!
お名前間違えてしまいました。
ごめんなさい
返信する
いえいえ (nono)
2008-01-06 01:52:55
たしかにわかりにくかったですね…
お返事ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。