いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

2014.8 東京衝動買いのたび

2014-08-04 00:01:08 | 国内旅行
東京に衝動買いに旅に行ってきました。と言っても日帰りなんだけど。

仕事で嫌なことというか、もう本当に悲しくて上の対応に失望した出来事があって
現実逃避でもしないと心がおかしくなってしまいそうだったんです。

そんな時に前回手に入らなかった例のあれが入荷したと知り、
また別のなかなか手に入らないものが数多く入荷したことも知り、
これは行くしかないだろうと。

木曜日の夜中、仕事のことであれこれ考えて眠れず、

夜中の1時に高速バスのチケットぽちってしまいました。

金曜日の夜中の1時に新潟を出発し、土曜日の朝6時過ぎに新宿到着。

自由が丘に移動。

でもお店のオープンが11時。

ほぼ半日グダグダと時間をつぶし

アサイーボウル食べて。
やっぱアサイーボウル美味しい。ここのは酸味少な目で、甘さの方が強かった。



11時になったのでいざ。ちなみに画像は前回の使い回し。
前回買えなかったあれと、少し悩んでやっぱりあれも購入して



自由が丘のおしゃれショップも何軒かのぞいたりして

またまた移動。

国立にやってきました。初国立です。



テンション上がる~

小さくてかわいらしい店内には素敵なものが盛りだくさん。

ここでネットではなかなか買えないあれを購入。
個体差がすごいあるから一つ一つ自分の目で見て選ぶことができてよかった。

遠かったし、暑かったけど行ってよかった。

でもカード使えないからお金足りなくてあきらめたものもありました。残念。


ここも行ってみたかったお店。でも期待していたようなものはあんまりなくて収穫なし。



遅いランチはイタリアン。

フォカッチャとシーザーサラダ。



桃とトマトの冷製パスタ。

美味しかったけど桃が上に乗っているだけなので小さく刻んでパスタにも混ぜてあったら
もっと味がよく絡んで美味しいのになあと思ってしまいました。



デザートはゆずのジェラート。暑いときには冷たいデザートは嬉しいね。



その後はまたまた移動。東京をあちこち周っている感じですね。



ドラえもんがいっぱい。映画がもうすぐ公開なんだね。



全部違うドラえもんです。





どこでもドアかと思ったらノアだった。



ゆっくりドラえもんを見る気力も体力もなくここでもお目当てのお店に一目散。

思っていたほど種類はなかったけどここでもゲットゲット。
これも個体差あるから1枚1枚チェックして選びました。

帰りはバスのチケット取れなかったから新幹線。

東京駅の利久が珍しくあんまり並んでいなかったので夕食は牛タン。
めちゃうまでした。

ごはん多いと思ったけど軽く食べちゃいました。食欲すごすぎ。



ただただ買って食べただけの東京衝動買いの旅、暑くて大変だったけど
欲しいものが手に入ったし、少しは現実逃避ができたので良かった。



荷物の山とお気に入りのスマイルのクラッチバッグ。
手に持つと邪魔くさいから普通にショルダーバッグとして使用していますが
ぷちぷらだけどすごくかわいくてお気に入りです。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。