いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

宮野屋

2012-09-25 21:17:31 | 美味
八海山神社のすぐそばのおそば屋さん、宮野屋におそばを食べに行って来ました。



漬物とくるみ。

漬物はちょっとしょっぱめ。

そしてくるみはどうやって食べればいいのかよくわからん。
説明は一切なし。



なすと南瓜の揚げだし風。
温かいお料理でした。とても優しい味で美味しかったです。





山菜の盛り合わせ。これで小なんだけど2人で食べるには多いです。
でも色んな山菜が食べられて嬉しい。
それぞれ皆味付けが違うんです。



山菜の天ぷら。
生姜が特に美味しかったです。





十割の田舎そばです。
のど越しを楽しむと言うよりはしっかりと噛み締めそばの味を楽しむって感じ。

この日はあいにくの雨だったので無理だったけど、紅葉の時期とかに行って
おそばを食べた後八海山神社の周辺とかを散策するのも良さそうです


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。