いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

cafe Cento per cent

2010-08-26 22:08:04 | 美味
耳の痛みに耐えかねて、耳鼻科に行ってきました。
せっかくのお休みなのに半日掛り。
耳鼻科って混むんだね。知らなかったです。

2時間以上待って診察は3分くらい。
まあそんなもんだよね。

たっぷり飲み薬と塗り薬を出してもらいました。
おかげで症状はかなり改善されました。
早めに医者に行くことって大事なんだと感じました。


スーパーセンタームサシの2階フロアーの一画にある
カフェに行きました。

お昼ちょっとすぎだったので、いわゆるランチセットにしました。
ピアット・ウニコという1000円のセットです。



サラダとパンと前菜とスープ、本日のハーフパスタと飲み物です。



パンはピザ生地のパンで生ハムが上にのっています。
このパンが焼き立てでもちもちしてて美味しかったよ。

サラダはごく普通。

前菜2品はスモークサーモン一切れときのこソテーが一口でした。
味はいいけど、量が少なすぎる。

スープは栗のポタージュかな。
ほのかな甘みがとても優しいいいお味でした。



パスタはアサリのボンゴレロッソでした。
トマトソースのぱすたがたべたかったから嬉しい。



飲み物はアイスコーヒーにしました。



正直最初はボリュームありそうと思って、デザート我慢したんだけど
全然物足りなかったです。
最近巨大化してる胃袋の持ち主とはいえ、ちょっと少なすぎるかな。
最初に出てくるプレートが、お皿が大きい割りにボリュームがないから
パスタがハーフサイズだと物足りないんだよね。

普通サイズのパスタで丁度いい感じなんじゃないかな。

次回は単品のパスタに飲みものとサラダのセットにしてみようかな。


人気ブログランキングへ

ランキング登録しました。
ぽちっとお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。