めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

ワールドカップロシア3戦目日本×ポーランド

2018-06-29 10:20:15 | 日記
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で5歳児子育て奮闘中です。

さて、ワールドカップ日本サッカー3戦目。2018.6.28日本時間23時〜
スタメンが6人変更ではじまった。

んーん、、なんか立ち上がりから今ひとつ。
なんというか、、ボールのまわりがゆっくりというか、、。

たしかに引き分けか勝ちで自力トーナメントに行けるのだけど、、。
引き分け狙い?と感じるくらいの、、
面白くないゲームだった、、。

もちろん、惜しい場面もあったのだけど、、
ポーランドはもともと強いチーム。。
ハラハラだ。

結局、後半嫌な感じのフリーキックからセットプレーで入れられてしまった、、。
ああ、、

てか、わざとじゃないプレーで相手にぶつかっても、イエローなん??って思った!!
うーん、、審判の質を思ったわ、、
わるいけど、、。
まあ、仕方ないけどね、、それも、。見極めないとね、、。

結局、セネガルが一点リードしたので、あとはイエローカード等の差のみで、日本がわずかに上回って、、ゲーム最後はそこにかけて、ボールまわしで終わった。ポーランドも、もう勝ってるし、出場はできないのが決まってるのでいかない。無理してカウンターでもくらって同点にされる方が怖いのだ、。。
そして、そっちのゲーム結果を待った。

結果は、日本出場が決まった!

よかった!!

そこは目標だったからね、、。
正直面白くない試合だったけど、、。

次に期待しよう!!
次からは、トーナメントだからね、、。
負けたら終了だし、、

頑張れ!!日本!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。