めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

ふらっと河口湖ZOZAN①

2018-06-30 21:04:18 | 旅行
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で5歳児子育て奮闘中です。

今日は、朝8時くらいまで寝てて、、
朝からシソジュースなど飲み、ゆっくりしていた。
と、、整骨院に行き、ふらっと息子と10時半に帰ってきた夫、、が一言。

「オレ、決めた!暑いし、避暑地行こう。今から河口湖行こう。丸慶がいい?ZOZAN??」

は?今から??
てか、↑の固有名詞は以前泊まったことのある富士五湖周辺の宿である。

で、ZOZANにすぐに連絡。
「え?今日ですか??」とペンションの方からやや嬉しい驚きのコメントが返ってくるが、、、
偶然にも空いてた!!

小一時間で準備して、出発!!
ガソリン少ないが尻手黒川が混んでたので、後にしようとスルー。

そして、高速に入ってガソリンないことに気がつき、約20円高い高速で気持ち1000円分入れる。

高速降りて入れるが、それでも10年円高い。
やっぱり最初に入れた方がいい。
精神的にも疲れるし、、。

ペンションの前に、
鳴沢氷穴と風穴に行く。
涼しい。
てか、寒い。氷が普通にある。
いわゆる冷蔵庫ではないか!


そして、運動のため、歩いて車道通って15分で風穴へ。
入り口にツララなんかも、あった。

帰りは、樹海の遊歩道を25分で氷穴に帰る。


楽しい。

さて、鳴沢の道の駅によって、ペンションへ。

お風呂入って。
晩ごはんはかわってた。
以前は19時からだったのが、18時半からに。


ミートローフにあと、シャケ、汁


子どもは、これ。

プラス大根の煮物とわたしのミートローフを一個と半分あげた。
美味しいのか、よく食べる。

たしかに、やっぱり美味しいと、思う。

息子の夜だけ外出だけオムツを忘れて、人様に頼んでいただいた。優しいかたでよかった。
結果的には、朝まで出てなかったけど、気持ち的に助かった。

明日は、オーナーと朝ランニンしよう!に参加してみようと、下に降りて言いに行く。
約束して、寝た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。