めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

ワイン豆乳

2015-12-17 19:08:19 | ドリンク
こんばんは。じゃすです。中原区で2歳児子育て奮闘中です。体に優しい自然派じゃすカフェ起業を目指しています。
最近夫がシャングリアにはまっているので、再び赤ワインを近くの酒屋さんで購入しました。オーガニックのワインで、お店の人も美味しいと言われてましたが、飲んでみてそのまま飲んでもとっても美味しかったです。
そのまま飲んでも美味しいのですが、そこに我が息子が飲んでいる近くのお豆腐屋さんの豆乳を投入してみました。グラスの中で二層に分かれてて美しい。混ぜずに飲んでお口の中で混ざるとなぜか、アイスクリームのような美味しさです。最近、これにはまってます。私、アルコールそんなに得意じゃないんですけど。もちろん、ワインの量はかなり控えめです。豆乳はワインの3倍くらい入れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。