めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

山中湖のたび1日目 花の都公園

2021-05-07 23:47:50 | 旅行
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で8歳児子育て奮闘中です。

ゴールデンウィーク後半は、山中湖に行ってきた。
1日目。
8時頃、出発したのかな。
東名は相変わらず混んでましたが、
そこまでではないかもです。

お昼ご飯は、
これ。


エビがのったのはお子さまランチ。
まあまあでした。
お店の名前は忘れちゃいましたが、
静岡あたりでよく見かける回転寿司のお店です。

山中湖では
花の都公園で遊びました。
何度も行ってる山中湖ですが、はじめて行きました。



入場料は大人600円、子ども240円
必要ですが、(季節によって異なります)
広くて、お花畑があったり、滝のようなのがあったり、、、
なかなか見応えありました。
芝が広くて、そこではサッカー三昧。
富士山近くて、綺麗でしたーー!!

晩ごはんは、
はじめて訪れたイタリアンのお店。
「レイクサイドキャビン」
口コミの星が4.1で、期待して入店。

結論は、ピザがとってもおいしかったです!!



チーズケーキも美味しかった。
ただ、前菜セットのようなのを注文したけれど、これよりはハンバーグとかにしたらよかったかなと、ちと後悔でした。
今後の参考に。。

そして、今回のお宿は『旅舎 つきあかり』
お風呂は広いし、
オーナーさんは、お優しい方でした。
明日の朝親子3人でレンタルサイクルで、山中湖一周したい!というわがままをかなえてくださいました。
というのも、子ども用の自転車がなかったのです。
倉庫から引っ張り出してきて、メンテしてくださり、
無事に3人で自転車に乗ることができたのでした。

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。