めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

山中湖二日目 山中湖一周

2021-05-10 21:54:18 | 旅行
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で8歳児子育て奮闘中です。

二日目。
モーニングセットを大人一人分と子ども一人分を事前に予約していた。
わたしはコーヒーのみでよかったからである。
息子はからいものが食べられない。
おお・・・伝えてなかった。。。
けれど、子どもって、からいもの食べられない子どもって多いのでは??
普通に辛子が入っていた。。。
息子、ミルクのみで、終了してしまった。

我慢できないわたしは、
オーナーさんにきいてみた。
他の方でお子さんは、この辛子のサンドイッチ普通に食べてはるんですか?と。

今まで言われたことはなかったそうです。。
けれど、わたしのコーヒー代をサービスしてくださいました。

さてさて、
では、気を取り直して、
3人で自転車山中湖一周!!

おおーー!!
気持ちいいではないか!!
サイコーですね!!
やや天気は曇りがちだったけれど、
富士山は見守ってくれてましたよ。




帰りの向かい風は半端なく、修行のようになったことと、
虫とか砂とかがいっぱい髪の毛やらについてしまい、
それがやや辛かったけれど、
基本的にはとっても楽しかったーー!!

息子のスマホ離れになってよかった〜〜

以前、泊まったことのある宿の手作りパン屋さんによってから、宿に戻ってきた。
ありがとうございました!!

旅舎 つきあかりのコーヒーはこだわりコーヒー
オーナーさんが元コーヒーメーカーにお勤めだったこともあり、
資格もとられたよう。

美味しいコーヒーをテイクアウトして、
買ったパンとで腹ごしらえして、
さあ、帰りますか!!

お昼くらいには出発!
渋滞回避です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。