めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

マックブックエア買ってもらった!

2023-08-13 22:11:00 | 日記
じゃすみんじゃす子です。名古屋市天白区で小学生男子の子育て奮闘中です。何がやりたいのか、どうしたいのか、そのためには何をしたらいいのか、、、まだまだ思考を整理している最中です。

それにしても暑い。日差しがきつい。夏ってこんなに暑かったかな。。
それでもストイックに炎天下の中、平均10km歩いている→ドラクエ(ゲーム)わたしって、、、。
やっぱり、変態なのか?

そう、やっと、やっと、
パソコンがやってきた!!

川崎の頃、ある団体に所属していて、その備品のマックブックエアを使わせていただいていたあの頃。
使いやすくなっていた頃、返却しなくてはいけなくなった。

そこからスマホだけで我慢していたのだが、、、
やっぱり、それだけだと不便。
仕事にも使いたい!

中古だけど、十分。
結局同じのが良くてそれにした。

私が思ういいところ
① マックはセキュリティーがしっかりしている
② スマホがℹ︎phoneだと連携しやすい
③ 使い慣れていた
④ スペックがいい
⑤ 画像がいい

私が思うここがなんとかならんかなと思うところ
① エクセルやワードとの相性が悪い
② 日本語変換が不得意

今後ますます、いかしていきたいな!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。