痛風なんて怖くない(笑)

飲む事 食べる事 が大好きで日々飲み歩いてます!!

ラーメンピース@七隈

2021年11月29日 07時16分38秒 | ラーメン二郎
そう まず 一番 の 目的地へ

福岡空港から 天神経由 で

七隈へ



ラーメン二郎横浜関内店 の

りょーちん が 出した

インスパイア の お店

天神 の ドンキ で

お土産 購入して

七隈 まで 行きますが



早すぎた (笑)

流石に1時間前 は 誰も

来ないのね~



そんなんで 助手さんが

来られたので

りょーちん呼び出し

お土産 渡して ご挨拶

まだ お花が のこっていました





外から 覗くと こんな感じ



10:30 を 回ったところで

後列 が 付き

開店時間には

満卓 となる 人数が並ばれてました

入口は なんとも言えぬ

佇まい(笑)



そして 定時開店となり

食券 購入



関内 の 流れ か

ラーメン の ラインナップ は 

ほぼ 一緒

但し 汁無し は まだとのこと

ではと

ポチっとして

給水機 から 水を汲み

(自販機はありません)

PPポジション の 一番 奥へ

まだ 告知されてませんが

ナマタマゴ も ごさいますので

100円 を 添えて カウンターへ



麺量 は 関内 標準より

少し少な目 との事

まぁ まだ 福岡の方には

二郎という 食べ物が

分からんでしょうからね~

さて 卓上 の 調味料ですが

関内標準



レンゲ は カウンター の上に



そして アクリル板 は こんな感じ



説明文 は 正面にありますが



PP席 は 1枚しか貼ってないで

ちと 分かりずらいかもね~



そんなんで 麺量 は 半分で申請し

固め 提供 の あとに

コール

ニンニクマシマシ で お願いです

小豚 ニンニクマシマシ

ナマタマゴ ナマタマゴ

OH!!

関内二郎だ!!



豚 は 二郎テイストしていますが



やはり 肉が違うから

そっくりとは言えず

しかし 旨い!!

ニンニク も 関内同様 に



増してもらい ウヒヒヒ

ナマタマゴ ナマタマゴ

最高でしょ!!

そんなんで まず ド乳化スープから

頂きますが

液体のアブラ が 多すぎ~

これは 後に 残る 感じ

ではと

第一回

三味一体

猛烈~~ (笑)



この 旨さ は 博多の方に

知ってほしい!

麺 は 角が あるかな

太さは 関内より 気のせいか

細目かなぁ~



そんなんで

ラスト の お楽しみ♪



ド乳化 の スープに

ナマタマゴ と

豚 と ニンニク の

ハーモニー

いやぁ~ 旨かった 旨かった



まだ OPEN して

1週間ちょっと ですが

間違いなく 人気店になるでしょうね

しかし この麺 は

腹に溜まりすぎる。。。。(笑)

さて これから どうしようかな~

七隈駅からピースまで

どうぞ





ラーメン は ワクワクだぁ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。