痛風なんて怖くない(笑)

飲む事 食べる事 が大好きで日々飲み歩いてます!!

ラーメンピース 七隈

2021年12月01日 11時56分53秒 | ラーメン二郎
またまた 行く(笑)



ピース は 七隈駅 2番

出口からですよ~

地上に出て

店舗 見たら 誰もいなかったので

近所 散策 してたら

PP逃した (笑)

なかなか 雰囲気 の ある

七隈

しかし 家賃が 安い



うちの 下手すると 1/4以下やんけ!!

やはり 学校が近くに あるので

雀荘 や スナック など





ございます(笑)

静かな 街ですね~






さて

この日 は 外気温 10度

但し 小雨 が 降ったり止んだり

風も 少しあり

激寒 



10:30過ぎから 列が 長くなり





駐車場で 折り返し



プルプル と チワワ のように

震えていると 定時となり 開店



助手さん 女性多いね~

りょーちん の 趣味かな(笑)

さて

食券 購入して



給水機 で 水 汲んで



りょーちんに 気持ち悪いと宣言(笑)

(自販機は無いのでご注意

 多分 持ち込みも禁止だと思います)

本日 当然の事ながら

胃腸 の 調子が悪いので

選択 は 小ラーメン 一択

カウンター に 食券 と

100円 置いて



りょーちん に 麺 1/3申請



そして 関内店主 に 写真 送って

同意頂いたのだが アブラ が 多いので

アブラ 少な目 を 申請

りょーちん的には 普通かもしれないが

昨日の写真で分かるように

液体アブラ が 多すぎるんだよね

と 進言しといた

本当は ヤサイも抜いて って

言ったんだけど

提供されてのが こちら

小ラーメン

ニンニクマシマシ アブラ少な目

ナマタマゴ ナマタマゴ





見た目で これ マジ ヤバイ奴

まず ブタ が 前日と比べ

間違いなく 関内基準 の ホロホロ豚

そして スープ

乳化してますが

前日と比べて

液体 アブラ が 少なく

関内そのままじゃん!!

まず スープ から 飲むが

思わず 旨い と 唸ってしまった!

りょーちん仕様 の ニンニクマシマシ



よろしゅうございます

そして

第一回

ナマタマゴ ブタ ニンニク の

三味一体



すんばらしい

ここは 関内かと思ったわ!

麺 は やっぱり 関内より

ほんの少し 細いかなあ~



ワシワシ 食べ

そして ラス の お楽しみ



にしても 寒い中

待った甲斐があり

すばらしく 旨い 二郎 を

頂きました



今日の ラーメン は 間違いなく

関内二郎です!!

汁無し いつから やるのか 分からないけど

厨房 の 奥の 棚に

フライドオニオン が あったので

そう 遠くない時期 に

開始するのでは ないでしょうかね

しかし 博多 の 方

うらやましいなぁ~

と、まだまだ お客さんは

頼み方が 分かってないので

勉強しましょね!

大食いチャレンジの 店ではないので

初めは 小 少な目 から 始めて

トッピング も ほどほどに お願いします。

頼んで 残す奴 は 出禁よ~ (笑)

適量にしましょね!

りょちんに また 暖かくなったら

来るね~と ご挨拶して

退店

まじ 流行るぞ (^^♪

二郎 は ワクワクだぁ~(^^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。