癌を知る!

2度目の乳癌闘病中。少しでも快適に長生きできるべく、
癌との戦い方・付き合い方を勉強していけたらな .....

再建完了までの道のり(2)

2013-10-18 00:17:05 | 乳房再建
左胸は同時再建、右胸は二次再建。
右胸は皮膚も筋肉も左に比べて少ないし
(足りない筋肉の部分は豚由来の組織を移植
リンパ節も取っちゃっているので、少々
脇のところが陥没しています。
それぞれ状態が異なる両胸での再建という
ことで、形成外科医にとってもなかなか
チャレンジなことだったと思われます。

しかしそこはハリウッド先生の腕の見せ所!
気丈で高貴(そのため非常に威圧感がありますが)、
経験豊富なハリウッド先生が選択したインプラントは、
体のフレームに似合った少々小さめ(Bカップくらい
でしょうか)のシリコンゲルのインプラントで、
両胸ともにサイズ(重さ)は同じなのですが、
プロファイル(横から見た時の高さ)が違うもの
で、右胸にプロファイルが高いインプラントを
使用しました。

結果はというと.....

右も左もトップの高さは同じ!
さすがハリウッド先生!しかし、左のインプラントは
右のインプラントよりも直径が大きいため、左の方が
胸の横幅が広くなって、そのせいで左の胸の方が多少
大きく見えます。まあそれは仕方がないことなんで
しょうかねぇ。横幅を同じにしようと思うとトップが
ズレるし、トップも横幅も同じにしようと思うと重さ
が違ってくるし。

左右で多少大きさが違うと言っても、洋服を着ていれば
全く分からないし、裸になってもじっくり見なければ
気付かない程度です。

インプラントは表面がザラザラしたものではなく、
ツルツルしたものを使用しました。インプラントは
一応「異物」なので、被膜で覆われてくるのですが、
その被膜の拘縮を防ぐために、胸のマッサージを
毎日やれと言われました。ものぐさの私めに「毎日」
とは~。案の定、毎日やってません (´-ω-`;)ゞポリポリ

先生には「まっ、気付いた時にはやって!」と言われ
ましたが、綺麗な胸作りの為には毎日のマッサージが
欠かせないんですよね。

マッサージは痛いわけではないのですが、インプラント
の下の方をつまむようにして上にギュイッと押し上げる
感じでやります。左の方は皮膚にも筋肉にも余裕がある
のですが、右の方はあまり余裕がなく、インプラントを
動かすのに結構力が必要だし、皮膚も筋肉もつっぱった
感じがするので、それがあまりマッサージのやる気を
起こさせない原因かと.....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿