タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

みくし。(また今日も2発更新だよ)

2007-07-31 15:06:13 | 引越し前の
ひっさびさに、自分の所を訪れてみた。

気持ち悪くなって、ここに引っ越してきちゃったんですけどね、みくしから。
なんとなく退会せずにそのまま放置し続け。
で、
覗きたいコミュはふたつ、みっつありますもんですから、
旦那のIDでログインして、覗くだけしていたんです・・・
(あたしがログインしてるってことを知られたくないって気持ちもあるんだもん)


なんかさあ~ちょびっとではあるけど、「あしあと」ってのがついてんのよ。
なんで?どうして?
って思うけど、まあ、あっちこっちうろうろしているうちに迷い込んでしまった。
んでしょう。



たった一つ参加していたコミュの人からもメッセージ着ていたし。

そのコミュで「オフ会」なるものの計画が出された頃から、
ああ、やっぱりそういう方向に行くのね~ってことで、みくし気分サメサメ。
ただ、オフ会に行かなければいいんじゃないの?とも思うけど、
「オフ会をやっている人たちのコミュ」ってだけで、駄目かもで。

顔見知りの人とランチするとか保護者会でしゃべるってだけで、
ド緊張する私が、全然知らない人となんて会えるわけもなく。
画面上、文字上だけのお付き合いは、それだけで完結したいというか、
現実に登場して欲しくなかったりするの。

先に現実でお友達になった人と、画面上、文字上のお付き合いもするようになる、
てのはね、全然いいんだけど、逆はヤダ。
まず、
「気持ち悪い」って思っちゃう。

でも、だからと言って、画面上の私は本当の私じゃないのかというと、
そんなことはなく、完全に私ではあるんだけど。
う~~~ん。
心のままを字に表せないなあ・・・もどかしい。

「画面、文字上のお付き合いはそれはそれで大事にしたい」

ってことなんだよね、多分。楽しいし、面白いもん。
たしかにね、そこを発端として現実でもお付き合いできたら、
とっても楽しいかもしれないと思う。でも・・・無理・怖い。
多分、会ったとしても話なんてできないと思うし。


そんな人多いんじゃないかなあ~。
てか


きっとそういう人のほうが多いっ!!


ということにしておこう・・・と。



昔の知り合いとか、探せないかな~と思って、
一生懸命検索したりしたけど、みくし。誰にもめぐり会えず。
確かにね~、本名とか昔の呼び名でなんか登録しないよな。
あたしだってとんでもない名前付けてるしさ。う~ん。



経済的困窮な夏休み。

2007-07-31 10:28:04 | 引越し前の
ピンチ。

6月中間からたくさん仕事したんだけど、
請求書が今月出せないってことになりまして。
・・・8月の我が家、


完全無収入


びっくりですよ。蓄えもそろそろ底を尽き、
(いやぁ、もともとの蓄えが少ないもんですからね。ふんっ!)
8月はマジで、貧乏生活しないとなんない。

私、若い頃に親元を飛び出して、貧乏体験ってのはやってるんですけどね。
毎食もやしとか、
出かけるときにはおにぎり持参とか、
お米屋さんで「2合下さい」とか、色々。
ダイエットしていたわけではないけど、結構痩せてきちゃったりしてさ(笑)

そんなのも、若い頃だからできたってのもあるよなぁ~。
子供もいる現在の生活。
どんだけ節約できるんだか・・・
しかし、なんだかんだ言ってもやるしかないっ!頑張れ私。
(娘たち。夏休みなのにゴメンよぉ~)



夏休みに入ってから、ずっと。
娘たち、遊びほうけていやがるの。で、昨日は堪忍袋の緒が切れまして、


『明日からの勉強の予定表を提出しろ』

と言ってやりましたよ、ええ。
それに対する、長女(中1)の第一声が、

「そういうの作ると、その通りできないからヤダ」

だと。なんじゃそれ?
その通りやればいいんじゃねーかよっバカ娘。
四の五の言ってないでさっさと書け~!!
ってことで、書かせて提出させました。

だけどね、冷静に考えてみると・・・
こんなの提出させちゃうと、毎日毎日「ちゃんとやったか」の
確認をしなくちゃならないじゃない?めんどくさいよなぁ。
と、バカな母は思うのでありました。
(いや、この夏休みは頑張るゾー)




昨日は涼しく快適に眠ることが出来ましたね~。
まあ、無理ってことは承知しておりますが、
こんな感じで毎晩眠れると快調なんですけどね~と。



更新した日と、しない日のアクセス数が違いすぎ。
ってことはさ・・・何らかの機械的なアクセスが多くて、
読んでくださっている人はほんのちょっとっていうことだよね。
なんか、ほっとする~♪ひっそり~こっそり~