タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

本当につぶやき程度で。

2011-03-28 09:08:07 | Weblog
やっぱ「コウキ」ったらいい子だわ。
惚れ直した。

誰かのブログに上がってたほんの小さな写真。
それを無理矢理拡大してみたら、すごくいい顔してるのが分かって
(これは、親の欲目的な視線だ(笑))
なんだかちょっと涙が出かかった(^^;)


うんうん。



















地震関連のこと書くのやめようって思ってたんだけどね。
ま、これはこれってことで。へへへ。


つぶやき程度で。

2011-03-25 17:40:28 | Weblog
一緒にPTAの会計やってる人の息子さんが、進級できなくて学校をやめた。
留年させてくれないんだそうだ、その学校。
聞くといろいろと「ええ~っ!!」なことがあるんだけど、
でも、それをいちいち書くのもね・・・当事者じゃないわけだし。
とにかく、
それで明日、違う高校の入試らしい(編入試験になるのかな?)
うまくいくといいね。






長女も次女も今日、通信簿ってやつをもらって帰ってきたわけですけど。
怖くてまだ見られない。
長女はどんどん成績が落ちていくわけで、なんだっけ?
最初は神童なんだけど、何才だったか過ぎたらただの人っての。まさにアレ。
ま、いいですけど。
いくら私が経験から言えることを、今、彼女たちに話したとしても、
それは私が子供の頃言われて感じたのと同じで、通じないというか、
大人になってから分かることなわけで。
親として、昔子供で今は大人な人として、言うことは言うけれど、
それをどう受け止めてどうするかは、本人たちの勝手なわけで。
好きにすればいいさ。
きっと後で後悔するだろうけど、それは私もそうだし。きっと多くの人がそうなわけで。
誰もが通る道なんだよね。ってね。






そんな感じです。




「宮崎の人だった彼が立候補した」
なんだかね・・・とってもイヤな感じだわ。
最近、とんでもない発言して撤回謝罪した彼も続けてやりたいらしいし、
それもなんだかイヤな感じよね。

投票には行くけれど。
なんだかね、「どうせ・・・」って思うわ。
ま、なんの選挙でも結局は「どうせ・・・」だしね。

いい大人が足の引っ張り合いみたいなことばかりやってて、
なんだか情けないよね。














今日はなんだか疲れた。

月。金八先生。

2011-03-21 20:29:20 | Weblog
土曜日は「スーパームーン」ってやつでした。
月がすごーく地球に近いってことで、ものすごく明るかったです。
そして、色がいつもと違う感じで、けっこう感動しました。








金八先生の最初のシリーズの再放送をやっている。(関東地方だけ?)
けっこうはまっている。
この前、あの、衝撃の「15歳の母」だったんだけど・・・じゃじゃ泣き。
「雪乃ちゃんがかわいそうだよぉ~」って。
んで、
当時、雪乃ちゃんのお母さんのことを、私は
「なんだろうこのお母さん・・・おばちゃんみたい」って思って観てたのを
なぜかすごく覚えているんだけど。
今観たら、全然おばあちゃんみたいじゃなかった。
それどころか、若かった。私なんかより若いかも?って思った。
これは私が年とったってことなのよね・・・。

その、再放送を観ながら毎回思う。
「トシちゃん、髪の毛がいっぱいある・・・」って。
まさか本人もこんなことになるなんて思ってもいなかっただろうな・・・って。
申し訳ないけど、本当にそう思うんだよな。
くりんくりんにパーマかかってて、かわいいんだよ。

長女は、「山田麗子(=みはらじゅんこ)」がお気に入りで、
かわいいなあ♪を連発しながら観てる。(ちょうど期末試験中で午後から家にいたからね)
突っ張り加減が何とも言えない感じだよね。
ただ、桜中学の制服、ブラウスが丸襟なのが残念なんだよな・・・
悪ぶってても、あの丸襟のせいで台無し・・・。


でね。
第2シリーズの最後の3話をね、ずいぶん前にスカパーでやったのを
録画してDVDにしてあったんだけど。観ちゃった。
そしたらまあ自分でも驚くほどの、じゃじゃ泣き。
「かとう~っ!!まつうら~っ!!」って。

今度、あるじゃん?金八の最後のスペシャル。
そのCMに出てくる、まん丸顔の禿げたおじさんがかとう君だと思われますが、
とにかく楽しみ。
まつうら君はもういないけど、まつうら君の話も出るかなあ・・・

そういえば、性同一性障害のええと・・・あの女の子。「うえとあや」だっ。
彼女は出ないんだよね。
もしかしたら「黒歴史」って感じになっちゃってるのかな~。













PTAの会計の鑑査がもうすぐ。
決算書も作らないとならないし、果てしなく面倒くさいです。
そして、バカバカしいです。
たかが、PTAの会計で「会計監査」とか笑うわ。
(でも、そんなこと言っちゃいけないのよぉ~ぷぷぷ)


SP。じんから漫画のこと。

2011-03-20 20:33:30 | Weblog
観に行ったんですけどね。2作とも。
1作目は「復習上映会」ってことで2作目封切りの前の週・・・1000円。
それを観たら、まんまと術にはまり、次の週に定価の1800円で2作目を観たんですけどね。


ええと。
ドラマの時って、
井上(岡田君ね)の能力は「超能力」って感じの描かれ方じゃなかったよね?
ただ、とてつもなく五感が鋭いというか、そういう感じだったように思うんだけど。
で、
それについては同僚たちはあまり認識していなかったような感じじゃなかった?

でも。
映画になったらさあ、なんかそれが「超能力」な扱いになっていて、
しかも、同僚もその能力を認識しているというか。

なんとか大臣の家まで急に迎えに行かなくてはならないってことになってね、
でも、急だったのでなんとか大臣の家がどこにあるか調べてない。
そこで。
「井上、見えるか?」
とかなんとか先輩が聞くわけですよ、井上(岡田君ね)に。
そしたら、井上は苦しそうに目を閉じて考えて、頭の中で大臣名簿みたいなのをめくり、
そこに書いてある住所を見て
「わかりました」
って答えるの。
そこにいる同僚全員、その井上の「わかりました」に疑問を持つふうでもなくて。

そんな感じだった?
って、私はとてつもない違和感。
全てがなんとなくそんな感じでモヤモヤモヤモヤしたまま進んでいくんだよね。
アクションもさあ・・・なんだか「ありえなくね?」の連続で、
観ていて興奮しながらもすごーくどんどん冷め冷めになっていくって感じ。



1作目のすぐあとに2作目のCMをやるわけだけど(当然だよね)
それを観たらもう、2作目観ずにいられなくなっちゃって、
「なんだかな」と思いながらも、観ちゃったわけですよ。
そしたら、
なんとなく、先がありそうな、なさそうなそんな終わり方で。
もしかしたらこのあとまたテレビドラマでやるのかしら?なんて思ったりなんかして。
ヒットしたら次を作れる感じで終わらせてるのかなあ?
でも、続きがもしもできたら観に行っちゃうんだろうな・・・私。







そういえば。
「じん」はマンガでは完結したみたいですね。
もう、読みたくて欲しくて読みたくて欲しくてたまんないんだけど、我慢中。
なんかね、
文庫本サイズっての?小さいやつも出始めてて、そっちが完結したら買うかも。
その、文庫本サイズが並んでいるところに「明日のジョウ」も並んでて、
それも欲しくてたまんない~。
でもなあ・・・文庫本サイズってのは老眼ちゃんにはちょっと厳しいのよね・・・。

「じん、全巻買っちゃおうかな」
って長女に言ったら、
「誰かに、20世紀少年と取り替えてもらったら?」
と言われてしまいました。
「そりゃー私だって、取り替えてもらいたいけど、ゴニョゴニョゴニョ」
って言ったら、
「漫画喫茶で読めば?」
と言われました。確かにそうですね。そのうち行ってみましょうかね、漫画喫茶。はぁ。


ああ、そういえば。ハイティーンブギが読みたいなあ~って。
昨日だったか、テレビで「マッチが映画で・・・」ってのやってて、
ハイティーンブギは原作のマンガがよかったよな・・・セブンティーンだっけ?なんて
思い出してたら猛烈に読みたくなって。
って、そういう感じで、紡木たくのマンガも買ったんだよね・・・
(「ホットロード」と「瞬きもせず」)

あーっ。
そういえば・・・。それがどこにしまってあるんだか全くわからないんだよな。
「貸して」
って言われて、どこにやったっけ?って考えて、あっちこっち見たけどわからなくて。
「すまん、引っ越しするまで待って」
って言ってあるんだけど、いったいどこにあるんだろう?まさか捨ててないよね・・・
ここに引っ越してきてから買ったんだから、あると思うんだよな~。
あれ?
そういえば、「風と木の歌」も買ったような気がするんだけど、気のせい?
あと、アイスダンスのやつ、ええと・・・誰だっけ?槙村さとるだっ
彼女の漫画もけっこう買った気がするんだけど・・・
一体全体あの漫画たちはどこにあるんでしょうか?
引っ越しで出てこなかったらかなり悲しいなぁ。
でも。出てこなかったとしたら、どこかに四次元ポケットがあるってことで・・・






いつものことだけど、やっぱり「脳内ダダ漏れ」だわ。













昨日はとおちゃんのお墓に行きましたよ。

節電。

2011-03-17 19:01:52 | Weblog
テレビ放送やり過ぎじゃないの?
民放全部放送やめたらいいんじゃない?
じゃなければそれこそ輪番にして、順番に1社だけ放送するとか。

あとさ。
きっと無駄なネオンとかついてるよね、まだ。(街に出ないから知らないけど)
そういうのもやめなよ。


でさあ。
いろいろ問題あるんだろうけど、首都圏はガソリン売るのやめちゃったらどう?
売ってるから買いたくなるわけで。
仕事で車使っている人以外は、車要らないと思うんだけど。
車ない家だってたくさんあるんだからさ。


なんかさあ、
「節電」って一生懸命、訴えているテレビ・・・観てるとなんか笑っちゃうよ。
「ガソリンが不足しています」とかも言ってるけど、
あんたたち、無駄にヘリで中継するとかやめれば?と思うし。
被災地に行って、「今なにが1番欲しいですか?」とかわざわざ子供に聞くのもどうなの?
「なくなっちゃって1番悲しいものはなに?」とか。
こんなにかわいそう、こんなに大変な状態なんですってことを、
ドラマチックに放送したいというか、そういうのが見え見えで、イヤらしい感じがする。
個人的なことを拾って放送するのやめてくれないかな。




よしっ!!もう今日は仕事やめてパソコンの電源落とす。
停電、どんと来いっ!!!冷凍食品は諦めるっ!!







あ。
そう言えばねえ・・・仕事。遅れても始まったんでホッとしてたんだけど、
12件のはずが4件に減っちゃったよ。
ま、仕方ないけどね。










今日は寒いけど、暖房つけない。
お風呂で暖まることができるだけ幸せ。

あ。
うちはバランス釜ってやつだから、停電してもお風呂入れるけど、
給湯器というか、ハイテクお風呂の家は停電したらお風呂入れないんだよね。
引っ越したらうちもそうなるはずで、そうなることを喜んでいたけど、
こうなってみるとバランス釜バンザイで、ビバ瞬間湯沸かし器だね。