タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

痛いんだよね。年下彼。

2008-09-30 09:01:18 | Weblog
昨晩、「さあ寝ましょ」って段になったら




ずきぃ~んっ!




ものすごい痛みです。身動き取れないくらい痛いんですよ、まじで。


おしりのあな。


なんじゃこれ~。ですよ。
続いて下腹部も痛くなるしさ。
(まあ、下腹部は2~3日前からなんだかおかしな感じではあったんですけどね)

おしりのあなが痛いって、そうそう経験しませんでしょ?
でっかいうんちさんの時にちょっと後遺症的に痛いってか、違和感ってか、
そんな感じになることはあったとしても、
「身動きできないくらいおしりのあなが痛い」ってのは、ちょっとないのでは?
って、
これを書いている今も、身動きできないほとではないけれど、痛いの。
そして下腹部も痛いの。

でさあ~。
下腹部ってのは、腸が痛いんだか子宮が痛いんだか卵巣なんだか、
わけわかんなくね?
下痢でございますって時の痛みとは明らかに違うので、腸じゃないんじゃない?
って思うけど、
正直、「おなかが痛い」ってのはどこが痛いんだか全くわかんないよね。
胃が痛い。ってのも日常的に言うけど、それは本当に胃なのか?
と聞かれたら
「え~と・・・わかんないです。このへんが痛いんです」
としか答えらんないよね。


そういえば、娘達が「足が痛い」とか言う時に、よく私は

「皮膚が痛いのか、肉が痛いのか、骨が痛いのか」

などという難しい質問をしてしまうけれど(しかも強い調子で)
そんなの正直、答えられないよなぁ・・・。


で、とにかく痛いんです。おしりのあなと下腹部。
このまま痛みが続くようなら医者だな・・・と思いますが、
これは産婦人科でいいんだろうか?消化器?

朝一でググってみましたら、結構いらっしゃるのね、
おしりのあなが痛い人。
子宮筋腫だのなんだの色々と出てまいりましたが・・・。はて。
私はとりあえずきっとこのまま痛かったら婦人科へ行くんだろうな~と
漠然と思っておりますが。
明日明後日くらいで治ってくれるといいんだけどな~はぁぁぁぁ~

それにしてもおしりのあなが痛いってのは、
ここに書いてるし、旦那にも言っちゃってるけどさ、例えば、

知り合い「あら、どこ行くの?」
おば「ちょっと、そこの医者まで」
知り合い「あら、具合が悪いの?」
おば「ええ、おしりのあなが猛烈痛くて」

なんてやり取りはちょっとできないよなあ~なんて思う。げへへ。







昨日、次女の病院へ行った帰りの電車の中で、すごくかわいい男子高校生を見た。
スポーツ刈りのちょっと伸びたくらいの髪でね。
特別ハンサムとかじゃないんだけど、なんかかわいいのよね。
いや、
かわいいって、女性的とかそういうことじゃないのよ、ちゃんと男の子だったよ。
「ああいう子が息子だったらいいんじゃない?なんだか清潔そうだし。」
と、心の中で思っておりましたら、
なんとその子の使っている携帯が私と同じー!
チョッピリ嬉しくなってしまいました。
いや別に同じ携帯だったからって、なんてことないんだけど、なんとなくね。

そういえば、前に使っていた携帯、おばあさんが使っているのを見て
私はなんだか「はぁ~」な気分になったことがあったけど、
今回の、その男の子からしたら、
「あんなおばさんと同じ携帯・・・はぁ~機種変したい」
なのかも知れないな。
(私の携帯はかばんの奥底だったので彼には知られていないけどさ)



ねえねえ。
かつんのKの人が『キョんキョん』と付き合ってるってあったじゃん?
(今は別れちゃったらしいけど)
あのニュースを聞いてしばらくしてからさ、

「ってことは私もありなんじゃね?」

などというとてつもなくずーずーしいことを思ってしまいました。
(いや、Kの人がどうこうじゃなくて、年下彼氏ってことね)
だって、『キョんキョん』とは同世代だもん、
(多分2つくらい私のほうが年上だけど)
いや、だからどうってこともないんだけど、
二十歳そこそこの子と付き合うってのは、どんな気分なんでしょうか。
う~ん。
「若い女の子」に戻れるんだろうか?それとも「ねえさん」なんだろうか?
興味津々でありんす。

まあね、そんなこと言ってても、そんな恋愛とてつもなく面倒くさそうで、
やりたくもねーですけどさ
(これはもしかしたら負け惜しみ的発言か?)











朝っぱらからひじょーにテンションを引っ張り上げております。
今日はこの調子で乗り切りますから。そして、明日も明後日も。
そんなことしているうちに、「あれ?あの気分はなんだったの?」ってなるのさ。
へへ~ん。見てろよっ私の鬱々とした気分。けっ!!

今日は、手元に残っている仕事を仕上げて送付して、パイク便到着を待って、
また仕事ですよ。バリバリやりますよ~。おーっ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやな感じは続く。

2008-09-29 19:41:36 | Weblog
なんなんでしょう、本当に。このいやな感じ。
イライラするってのも違うし、言い表せないいやな感じ。
色んなことを投げ捨ててしまいたいような、なんとも言えない感じ。

「頼られる」

ことがとっても重圧なのかもしれないなと思ったりする。
子どもがいるから当然なんだけど、なんでもかんでも
「おかあさん~おかあさん~」
と言われると、なんだかとってももう、いっぱいいっぱい。

あああー。本当にいやな感じ。もう疲れたよ。







さて。
今日は次女の病院の日でございました。

行く途中で「昼食」マクトナルトへ行きました。
今、CMでやっている「シナモンなんとか」を食べましたが・・
あまりの甘さに途中で“もういいです”と、残してしまいました。
あれ、ソースにチーズも入っているという話ですけど、
全然チーズの味なんてしないし、ただ甘いだけ。
う~ん・・・
なんだかね、ここのところ歳のせいなのか、甘いものが苦手っぽくなってるかも。
ま、私のことですから、一時的なことでしょうけれど。

さて、病院ですが
いつもの通り、次女のカウンセリングの間は待合室で寝てしまい。
帰り道は寝起きってこともあって、ご機嫌斜めで帰ってきましたよ。
そんな母親に気を遣う次女よ、申し訳なかったね~。
でもあんたのお母さんはこんな人です。
(ま、もう十分わかっているでしょうが)










ここのところずっと、やっつけ更新だよな・・・
と、「これ書く意味あるのか?」な気分でありまする。
なんか面白いこと落ちてないかなぁ。
まあでも、こんな気分の時は何があっても「おもしろく」なんかないだろうけどさ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュース。

2008-09-28 14:38:17 | Weblog
                 


昨日、これを見つけて買ってみた。
果汁100%で、炭酸飲料。砂糖添加なし。
今までこんなのってなかったんじゃない?(私が知らないだけ?)

おいしかったの。


もともと私はジュースを選ぶ基準は基本、100%。
(ま、ジュースと呼んでいいのは100%ものだけなんだけどね)
だけど、果汁100%のジュースって、おいしいけど重たい感じするじゃん?
(フレッシュだと軽いよな・・・なんで?濃縮還元ってやつのせい?)
これはそれがない。炭酸なのでさわやか。そして、甘くない。
いいの見つけちゃった。って感じ。

これから「なんかジュース飲みたい」な時には役に立ってくれそうです。
とは言え、
多分2~3回買ったら飽きそうですけど。
(ドロリッチも何回か買ったら「もういいです」な気分になったしね)

これ、これに焼酎(ウォッカか?)を入れるととってもグーなのではあるまいか?
と思う。





頭痛とグレープフルーツが関係ある人ってのがいるらしいので、
ちょびっと気にしつつ、
気にするとそうなってしまいそうなので、できるだけ気にしないようにしよーっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛。小学校のイベント。

2008-09-28 13:10:37 | Weblog
起きた途端に「あったま痛い~!」最悪なお目覚めです。
ここのところしょっ中頭痛くて、いやな感じです。

頭痛と言えばさ、
一時私すごく悲しい時期があったのね、
その時はほぼ毎日すっごい頭痛に見舞われておりました。
それが、結婚して「幸せ」な感じになってからは、風邪?って時と、
激しく疲れた時ぐらいしか頭痛に見舞われておりませんで。
ストレスがとっても頭痛と関係しているんだな。とわかりました。
(何事もストレスで片づけるのって簡単よね・・・)




さて。
昨日はね、全くもう疲れるイベントがありました。
小学校PTA主催の「お祭り」的なもの~。
校庭に、ちょっとしたゲームのブースだの、おやつのブースだの、飲み物だの、
なんだかんだ出して、子ども達を喜ばせるってもの。
今年の次女の学年はゲーム担当で、そのゲームの仕切り当番1時間、
やってまいりました。

まあね、そのお祭りの実行委員のお母さん方に比べたら、
ただ担当の時間に行って、1時間くらい仕切りやるだけってのは超簡単ですけど、
小学生相手に、
「こうやってこうやってこうやって~~~~はい上手でしたぁ~パチパチ~」
とやるのは、全くもうかったるいの極みです。
男の子は言うこときかないし、女の子は友達とつるみたがるし、
はぁ~めんどくせ~です。

とは言え、お役目ですから、他のお母さんと仲良く談笑しつつ、
頑張って1時間勤め上げましたけどね(そんなたいそうなものじゃないぞ)


で、帰ってきてから仕事でございます。(今日も今から仕事しますけどさ)





今日は次女と旦那がこれからサッカー観戦でございます。
次女は張り切って、昨日買い物へ行った時に「明日これを持っていく」
とパンを買い、
今日は朝から「持っていくクッキーを作る」と奮闘しておりました。
それが、結構上手なんでございますよ。
放っておいても「作り方」を見て1人で大丈夫になりまして、
私は楽々~。
せっかく上手にできたクッキーでありますが、
私はちょいコゲを味見させてもらっただけで、
おいしそうなやつは全部持っていってしまうんだそうで。残念。





あ。そうそう、
先日コメントいただいた「ニンテントのまわしものさん」のおかげで、
無事に狙っていた商品を申し込めました。ありがとー実にめでたい。
しかし、到着が11月以降ってことで、待ち遠しいぞぉ~








やっぱり気分がいまひとつなんだよなぁ。
う~ん・・・どうすりゃいいの?
「そんな時期もありますよ」って軽く考えて流すのが一番とは思うけど、
なんだかやっぱり「いやな感じ」なんだよな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの会社の。

2008-09-26 20:59:14 | Weblog
旦那と次女がサッカーのチケットを買いにコンビニに行った。
ついでに家族みんなの分のアイスを買ってきた。

「お母さん、これでいい?」

と、多分私好みのアイスを選んで買ってきてくれた。
(そして、長女が好みそうなアイスも)
うんうん・・・と返事していると、次女。



「あ。これユキヂルシのやつだっ!ごめん、私のやつと取り替えるから」


と、私が何も言っていないのに、自分用に買って来たアイスと、
私用に買って来たユキヂルシのアイスを交換。




なんてまあ~。
気が利く良い子なんでしょうか。ちょっと感動しましたよ、私は。
だけど、
考えてみたら、私がそれだけ「あの会社敵視」をおおっぴらにしているってことで。
そして、自分以外が食べようと飲もうとお構いなしってことなわけで。



こんな感じの秋の夜でございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加