なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

残り二日

2018-07-17 16:44:21 | Weblog


私のゴールデンな連休。
残すところ二日、スネ夫が勤めに出た後の、一人の時間。
これこそが、私の本当の休みと言えよう。


会社の帰りに、大型スーパーマーケットに寄るのが、私のショッピングですが、まあ、本当に買い物をする為だけに
駅前に出かけるのは、何時振りだろうか、ちょっと思い出せない。


そして、バーゲンシーズンの買い物も、ずっとご無沙汰。
行くなら今日を置いて他にあるまい。


ここのところ雨が多いが、幸いなことに、こちらの雨は弱い。
先日、夕立みたいなのがあったはあったが、大抵は長靴を履く程でもない。


以前、雨の日用に黒い合皮のスニーカーを買ったが、ソックスを履くとちょっとキツかった。
なので、歩きやすい靴を一足買いたい。


通勤時の徒歩区間は18分前後、歩き易さが求められる。
そして、会社に着いてから、さっと拭ける素材がいい。



好みの靴が置いてあるショップを目指す。
ん〜〜〜色とサイズ、品切れ多く、悩んだ挙句、こちらを購入。2割引。







かかとが踏めるタイプ。(踏まないけど)
そして、靴屋の近くにある雑貨店で、ベルトと靴下を購入。



靴下は、絶妙に丈が違う、ボトムの長さによってチョイスする。
ベルトは、色味が可愛い、更にゴム製で伸びるのが気に入った。


なんとなく、ニュアンスを合わせたナチュラル系。




それから、お安かった羽織、カーデよりサラっと着たい。
前に全く何も付いてなかったので、帰宅してから作成。
左右にボタンを一つずつ付け、、その間を、チャーシューを作る時に使う白い紐をくるくると縛り繋ぐ。
髪に止める百均の花を付けてアクセントに、これで前ボタンが出来ました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸か不幸か | トップ | 休んだからといって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2018-07-18 13:30:47
ちょうど バーゲンの頃に
大雨が続き その後少しバテてたので
今年は バーゲン大幅に出遅れてしまいました
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

靴 いい色ですね
履きやすそうなのもいい感じです。

そして 羽織り物。
写真見て このまま売られてたと思い
思わず素敵~って
なおさんが 手を入れられたんですね。
すごい!(〃゚∇゚〃)
センスあります
お花も 百均とは思えないです

吉井さんグッズも 自分でいろいろ工夫をされて
販売時よりも 数段素敵なものに
仕上げられてる方もたくさんおられますね
私も 真似してみたいけど
しなきゃよかった的になるのが
怖くて 毎回諦めています(笑)
返信する
はじめは (なお)
2018-07-18 17:12:05

アイボリーとか、カーキ色とか、見てましたが、
ことごとくサイズがなく、茶系に近い落ち着いた赤を選びました、とても軽くクッションも効いてます。
秋口まで履こうかと・・・


ツアーTシャツとかって、丈が長過ぎたり私も、お直ししたい感じしますが、何回も着ない、むしろツアー時の一回こっきりも少なくないので、そのままです。


みけさん、体調はどうでしょう、こちらは月末にかけて、やっと夏日が続きそうです。

バーゲンは、ムードに流されて、必要ない物も買ってしまうので、私は避けるべきでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事