なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

今更だけどね

2018-04-30 20:47:37 | Weblog

今、私を一番上げてくれる曲は、これです。
勿論、一生さんのカッコよさに、メロメロですが、演奏が素晴らしい。


先日、SONGSを見たら、スカパラが出ていまして、勿論その類まれなるサウンドは知ってましたが、
イケメンメンバー位しか認識してなかったので、改めて、それぞれの個性が面白かった。
なんとカッコイイ、おっさん達なんだろう、と。


現在は、シシドカフカさんとの、リメンバーミーの演奏も素敵です。



そして、もう一名のゲスト演奏者、ハマケン、浜野謙太さん。
ドラマでも有名ですが、やはり、元SAKEROCKのメンバー、演奏はプロですからね。
ふと、SAKEROCKが気になって、ホームページを見た。

このDVD見たいな〜〜






解散ライヴの映像で、星野源くんが、次のライヴは、あの世で・・・と言ってます。
インストバンドとして、紆余曲折あっての解散、SAYONARAは、切ない。
動画サイトで、是非、SAKEROCKの映像を、見て欲しいです。


星野源くんの、本質にも気付くのではないでしょうか。
マリンバ、カッコイイし。


長年、売れる前から一筋に応援しているファンにとって、タイアップは、嬉しいやら悲しいやら、
複雑な思いがあるもんです。


それは、メジャーに成る、ヒットする、ミーハーが付く。
そして何より、チケットが取り辛くなる。


けれど、考えてみれば、そういう自分も、何かがきっかけで、ファンに成ったのだ。
遅くても早くても、その人の魅力を認めたファンには違いない。


私は、吉井和哉のファンだから、勿論、THE YELLOW MONKEYのファンだ。
今回のソロのチケットが取れ難いのは、残念だ。
だって、再集結以前は、ソロのチケット、ここまで激戦じゃなかった気がするから。


でも、以前、新しいファンが、「砂の塔」で、興味を持ち、ファンに成ったと、つぶやいていて、
嬉しかったから、なるほどタイアップの力だと、思うのだ。
いえ、楽曲の魅力が一番ですけど。



だから、TVって凄いよね。
シリーズ、続けて欲しいな、「氷結」



高橋一生のブルースハープ演奏がアツい 浜野謙太&スカパラとCMコラボ TVCM&WEBムービー『氷結 ICEBOX「あたらしくいこう 2017」高橋一生×浜野謙太篇』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして | トップ | 満喫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2018-05-01 15:09:28
動画観せていただきました~
カッコいい~

私も 同じくこの曲がテレビで流れてくると
どんな時でも 手を止めて
テレビの方を観てしまいます (●´ω`●)ゞ

そして SAKEROCK。
源ちゃんも好きですし
浜野さんもよくお見かけしてるんですが
SAKEROCKは そんなに詳しくなくて…
なおさんが 是非と書かれてたので
さっきまで いろいろ動画観てました
良かったです~
なんで 知らなかったんだろう…

源ちゃんの原点を見た気がして
1曲だけ…と思ってたのに
続けて 何曲か観て(聴いて?)しまいました
わ〜 (なお)
2018-05-01 22:36:43

見てくれたんですね、良かった。
本当に、カッコイイ曲がいっぱいですよね。

私も、それほど詳しくは無いけど、2007年にアキハバラ@DEEPのドラマで、星野源くんを知り興味を持ちました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事