映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

DSデビュー

2006-11-01 10:42:38 | ゲーム
ニンテンドーDS Liteを買ってしまった。
前は絶対買うならPSPと思ってたんだけど、
DSの方が魅力的なソフトが多くて。
でも、今すごい人気らしくどこも品切れ状態で、
入荷しづらいからかネットでは定価より高めで売られている。
定価より高めなのに「品切れ中」になってるからびっくり。
ホワイトが指紋が目立たないとあったので、私はホワイトを探してて
ホワイトは人気あるのか、なかなか見つからず、あっても値段が高くて手が出ず。
探しまくって、やっと定価より少し高めぐらいのを見つけ注文しました。
おととい届いて、ソフトはやりたかったソフトのひとつである
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。
最初に脳年齢をはかったら…。
最初にゆっとくと私は引き算がむちゃくちゃ遅いのです…。
(これを知ってから脳年齢を聞いてもびっくりするけど(笑)
なんと76才だった。あまりにもありえない数字ですごいショーック
今では36才にまで回復しました(笑)
ただ、私はとても引き算が苦手だから、引き算の問題が出たらちょっと下がるんだよね。
最初にした日よりは速くなってると思うけど。毎日ガンバロー
DSはタッチペンという新しいシステムで遊べるのがすっごい楽しい!

東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


任天堂

このアイテムの詳細を見る