映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

デッドコースター

2007-01-28 23:29:53 | 映画「た」行
なんで、続編なのに邦題をかえたんだぁっ!!!
原題はFINAL DESTINATION 2なのに。

デッドコースター設定は前作から1年後。車で友人と旅行に出かけたキンバリーはその車中で、玉突き事故の予知夢を見る。彼女の予知夢により、その事故を生き延びた7人の人々。死ぬ運命にあった彼らのもとに、前作同様じわじわと死の影が忍び寄る。彼らがたどり着く先は「生」か「死」か?

今回、前作ではビンビン感じた緊張感は薄れてしまったけれど、予想を裏切る死に方はさらにパワーアップ。もう、毎回、
ひっぱる、ひっぱる。で、ひっぱった先には「笑い」が。特に
デッドコースターラスト!衝撃的です(笑)ちょっと、いや、かなり前作と違う方向にいってる気はするんだけど、「どんな風に死ぬのか?」を観るのがすごくおもしろい。毎回予想外の展開をみせてくれるから。前作唯一の生存者であるクレアも登場です。なのになんで邦題をかえたんだぁっ
う~ん、やっぱりこれには納得がいかない。
ちなみに「キャンディマン」ことトニー・トッドも前作に引き続き登場してます。

FINAL DESTINATION 2 (2003 アメリカ)
監督:デイヴィッド・エリス
出演:A・J・クック マイケル・ランディス ジョナサン・チェリー アリ・ラーター

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る
参加してみたので読んだらクリックしてもらえるとうれしいです人気blogランキングへ
クリックするとポイントが加算される仕組みなので。