映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

サウスパーク 無修正映画版

2007-02-17 23:23:53 | 映画「さ」行
「サウスパーク」が大好きな私はまずこれが映画になるという時点で驚いた。
で、観たらブッ飛ばされた(笑) もう最高の出来です!!!! 久々観返してみてもやっぱり最高!

SOUTH PARK 「サウスパーク」とはケニー、カイル、スタン、カートマンという
4人の小学生が主人公のブラック・ユーモアに溢れまくった
ピー音全開のアメリカの切絵アニメ。 映画版はその4人がカナダ製のR指定映画を観に行ったことから、 アメリカVSカナダの全面戦争になるというむちゃくちゃなストーリー(笑)

映画版の「サウスパーク」はとにかく新鮮だし(ディズニーをパロったようなミュージカル仕立てになっていてこれがすごくSOUTH PARKイイ!観終わってからサントラ買ってしまったもん) ピー音とぼかしがない無修正版だし、小ネタ満載だし(メカストライサンドやダミアンなどのTV版の登場人物がいたり、国連の国旗の中に海賊の旗が混じっていたり、映画のパロディもあったりと何度も観て見つけるのが楽しい)そして、そしてTV版でお馴染みのフセインをはじめ、たくさんの有名人も登場!ブルック・シールズ(声はミニー・ドライヴァー)、ビル・ゲイツ、ボールドウィン兄弟、アラニス・モリセット、それに強烈な印象を与えてくれたウィノナ・ライダー。これは…すごいよ。TV版ではブタの声でゲスト出演してたジョージ・クルーニー、今回はちょっと成長して!?ゴーシュ医師の声をやってます。あと、見逃せないのがこの映画版ではケニーがしゃべるシーンがあるということ。素顔も見れて、声も聞けてケニーファンの私は大満足です。(しかもちょっとだけ涙してしまいました)

ちなみに、挿入曲「ブレイム・カナダ」は'99年アカデミー賞主題歌賞にノミネートされました(ビックリ!)
もうひとつちなみに、この映画版は「もっとも下品なアニメ映画」としてギネスに記載されてるようです
(これまたビックリ!) Fワードが399回も登場するかららしい(笑)

SOUTH PARK: BIGGER, LONGER & UNCUT (1999 アメリカ)
監督・原案:トレイ・パーカー マット・ストーン
声:トレイ・パーカー マット・ストーン アイザック・ヘイズ メアリー・ケイ・バーグマン
   ミニー・ドライヴァー ジョージ・クルーニー

サウスパーク 無修正映画版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつや)
2007-02-18 02:38:00
このDVDおいらも持ってます!
黄色い店で980円で買いました★
おもしろいですよね!
返信する
ビンゴ! (のーくん)
2007-02-18 16:40:01
まだまだ好きなんだね!!!よかった!
こんどいいものあげるよ!今は秘密!
返信する
ケニー大好き! (ZERO)
2007-02-19 22:44:09
>てつやさん
てつやさんも持ってるんですかぁ!
もう最高です!!!
「サウスパーク」好きなら「チーム・アメリカ」も楽しめると思います。

>のーくん
「サウスパーク」はシリーズのBOXが出るたび買ってるよ。
いいものって何??? すごい気になる。ケニー?
最近は車椅子で登場するティミーも好き。

返信する